プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


JFA ジャパンファイナル

高校球児の聖地が【甲子園】ならば、フリスビー界の聖地は【ファイナル!】  
行きたい!行きたい!と願いながら今年やっと来れた我家。。。  2007.11.26.jpg

初日から最終日の3日間、各カテゴリーごとに全国の強豪がしのぎを削るわけで。。。
ワクワク!   
我家のノミネート種目は、初日の【ユースオープン】【ペア大会】 
何をするにも、初物の行事にオロオロする我家。。。
色々、書込みしたいことが多すぎて~ 長くなると思います  

まず、最初のサプライズ!
例年、年間高成績を収めても表彰されることの無かったユースオープン!
しかし、今年から年間獲得ポイント、上位3名に授与されることになった認定書! 
2007.11.26.2.jpg
 
2007.11.26-1.jpg
 
予想もしてなかっただけに、実に嬉しかった! よくよく手にして診るとデカイ!
あまりの立派さに、もう この時点で帰ってもいいと思ったほどだった  

初日に行われるカテゴリーは、ユース・ペア・シニア大会!
私が参加する、ユースオープンは個人戦もさることならが、各都道府県代表5名を
1チームとして、平均点を競う団体戦も兼ね備えている。
私がいる兵庫県や大阪・関東は、激戦区なのか年間上位15チームがエントリーされ
それを、ランダムに5名選出して1チームを形成している。
この場合、兵庫Ⅰ・兵庫Ⅱ・兵庫Ⅲとして振り分けられ、私のチームは兵庫Ⅰチーム。 

そんなこんなで開会式も終わり、Bコートではいよいよ全国の精鋭172名で決勝枠7名 
入賞者3名
のでかいトロフィーを賭けて争うユースオープン1R目がスタート。
更に、Aコートでは同時のペア大会  もスタート!
このペア大会のファイナル権獲得を、心底喜んでいた我家のママさん! 
今期からエントリーしてきたペア大会。シーズン終盤のランキングはヒヤヒヤものだったが
何とか踏ん張れた~ そして、この日のために練習もやってきた。。。
数組の競技が終わり、いよいよ我家の出番!
緊張してるか?とママさんを覗けば至って冷静。。。 ニコニコしている 
練習通りのスローを投げ込み、REOもしっかりキャッチ! 
逆に緊張していたのは俺の方だった。。。 1投目から低いミススロー 続く2投目も。。
結局、6投中ママさん3投は全てキャッチ!俺は3投目に本来のスローに戻り1キャッチ! 
心底楽しんでパーフェクトだったママさんに対し、心底落込んだ 俺。。。
俺の出来が悪かっただけに申し訳なかったな~~ 

続く、ユースオープン!総員を4グループに分け1グループから1R・2Rと消化していく。。。
俺の出番は4グループ目で、昼近くに1R目がスタートとなった。
ペアで吹っ切れた分、落ち着きを取り戻し1R32Pで終了。
既に2R消化したチームの成績で決勝ボーダーが発表されていく~~
当初40Pぐらいだったボーダーは45<50<55と上がり。。。
俺達4グループの競技に入る時のボーダーは60Pとなっていて。。。
外野からは【どんだけっ~~!】って声が響いてた。 

そして、迎えたREOの2R目!緊張しながらも4投キャッチで29P 合計61P 
全競技者が2Rを終了した時の決勝ボーダーは61Pだった。
なんとボーダーギリギリだったのは俺ともう1名! 
全国1位の覇者と、2位の俺だった。。。 二人で顔を見つめ胸をなでおろし、苦笑い
実は、この全国トップの覇者とは今期ユース最終戦だった久居大会でも決勝で顔を合わせていて、見事な試合運びに涙した俺。。
そして、この時点のトップは66Pと5Pの間に7人が犇めき合う混戦模様。 

そして、いよいよユースオープンファイナルの決勝!
トップバッターとして現れたのは、全国1位の彼。ノーミス・パーフェクトで34P獲得!合計95P
落着いた試合運びは、最終戦の久居決勝のビデオを見ているかのようだった 
reo.jpg
 【撮影でちパパ】 
続く俺の目の前で見せられたパーフェクトゲームにロング狙いで力んでしまった俺は場外ありと
散々な結果(7位)で終了~  結局、優勝したのは7位タイから捲り上げた全国1位の彼だった。
見事シーズン1位とファイナル1位を手にした。矢張りチキンハートだった俺の心臓。 (爆)
優勝した彼とは、タープも隣りになり、来シーズンはグラチャンで会うことを約束した。。。って
彼は問題ないけど。。。大丈夫なんか?~俺とREO 
しかし、ファイナルのツワモノが揃う中、ゴンタREOはマールの毛を靡かせ頑張ってくれました。
ファイナルの切符をくれたREO! ありがとうな~

つづく。。。 
  

 
      






スポンサーサイト

COMMENT

コメントも

長くなりそうなので、掻い摘んで・・・
3日間お疲れ様でした、そしてありがとうございましたm(_ _)m

感動が多すぎて、何を話したらいいのかもわかりませんが
とにかく楽しかった!
確かにまたあの場に参加者として居れればいいですね♪

またあの場でより知り合えた方々もいましたし
何よりD☆R家と隣になれたのがこのファイナルを楽しくさせてくれた
最大の要因だったと思っています。
この後の‘つづく’を楽しみにしています。

おめでとう!

23日は 次々と入るすみれ家からの速報に
ドキドキハラハラしていた私…
172チーム中7位!!
すごいじゃないですか!!接戦だったんですね~
その場にいられなかったのがほんとに残念でした
REOパパ&REOくんほんとにおめでとう!!

来期はいよいよオープン参戦!
これからの活躍楽しみにしています(*^^)v

凄い、凄い^^
172チーム中7位!!
このまま、オープンもいっきに駆け上がってください。
くそ~仕事さえ無ければ、行けたのに~~~~~

私、オープン戦にこの間出たのですが・・・・・
余りのレベルの違いにそうとう 落ち込みました^^
そして今、燃え燃えです。

いっぱい書けない~

★でちパパ
こちらこそ、3日間有難うございました~
ファイナル前夜から、色々とご足労おかけしまして感謝・感謝です

しかし、楽しかった3日間のことを、一挙にカキコできません(爆)
まだ、デチ家の紹介の終わってませんし~(笑)
書きたいことが多すぎて。。。またUPしますので

ありがとう~

★アレママ
応援有難う~~ 
我家にとって初ファイナル!
総数の多さにもビックリでした。
最初の方は、他の方のプレイもゆっくり観戦出来ないほど余裕がなかったけど(笑) じょじょに場慣れしてきた感じでした。
すみれ家の天花も頑張ってましたよ~~ そんな四国勢は団体で2位だったんじゃないかな~^^ 我がチームは3位でした(涙)

初めて出場したファイナルでしたが、また来たいと思う所でした。
来期はオープン!
飼主が頼りないので、また ゴンタに頑張って貰います。。。(爆)

来期は

★らむパパ
本当はね~ らむチンの姿もあったのにね~
今ファイナルで、マールはREOのみだったでしょう。
ワーキング系の精鋭の中で、尻尾の寂しいゴンタは頑張ってくれました(爆)

最終日のグラチャンは、見応えありましたよ~~
来期ファイナルは、そのコートにREOとらむの姿があることを夢見て、オープンで頑張るぞ~~^^

おかえりなさいっ!!&おめでとうございますっ!!!
7/172!すごい!すごい!
我が家にとっては、うわさの♪夢のファイナル。
いやぁ~~REOくんの雄姿、本当に本当に見たかったっ
(って、どうせ私はREOくんに相手にされないんでしょうが。。)
次期はオープンですかぁ~~!
私は次期はユースでっ♪♪

お疲れ様でしたぁ~
やっと結果が見れた…気になって気になって。。。
決勝に残ったのはユウキさんのブログで知ってたんだけど
誰かREOくんの結果を教えてくれ~!!って、色んなとこ覗きまくってたんですよ(汗汗)
なんかワクワクして読ませてもらいました♪
全国の精鋭の中、決勝に残るだけでも凄い!!
見たかったなぁ…

ありがとう~

★sarasaさん~
ただいま~~^^ 昨年までは我家にとっても夢のファイナルでしたが(笑) REOの頑張りで何とか夢舞台に参加出来ました~

なになに?sarasaさん 時期はユース参上なの?
頑張ってちょ~~~ 
紫音は出来る子やからね~~ プレッシャ~(爆)
我家の来期の夢はグラチャンです^^ 共に頑張りましょうね~

すいません~~

★きいなぱぱ
色々あったファイナルだったので一挙にカキコ出来なくて。。(笑)
報告が遅れてしまいました~(汗) 決勝に残ったREOは良く頑張ってくれました~~ テッペンを取れなかったのは、全て私の責任です(涙) このファイナルを終えても、ワーキング系やウイペット系には負けないぞ~~と心に決めた私です(爆)

みいりちんも、頑張ってね~ 応援してるよ~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

