プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


原点。。。

ある動画を見て、涙が止まらなかった。    
マールクラブの、ERIさんのブログに綴られていた、先日の【NDA神戸大会】
その動画で、先輩ブルーマールの、ジャスティー君がローラ大会に参加していた様子。
約1年前、不慮の事故で下半身が麻痺してしまい、今はオーナーさんの献身的な介護のもと
リハビリ中のジャスティー。。 
そのジャスティーが、後脚の吊ベルトをして歓声・拍手の中コートを駆ける画像に胸が熱くなった。。
懸命にディスクを追うジャスティー。。。 笑顔でサポートするオーナーさん。。。
オーナーさんは、N大会では元気なMCも務める素敵な女性の方なんです。  

忘れもしない、昨年のNDA三木大会。。。REOのラウンドで元気の出るMCをして戴きました。
当時、【脱走&暴走三昧】のREO! 案の定ポイントも上らずで落込んでた俺に。。。
そのオーナーさんは、
【パパさん!駄目よ!怖い顔しちゃ!ゲーム中は楽しい顔しなきゃ!】
【REO君。きっと良くなるし素質があるんだから、楽しそうに迎えてあげなきゃ!】

【そうしたら、きっと戻りも良くなるよ。】
当時、励ましと、お叱りの言葉を戴きました(笑)

あらから、1年と半年。。。ゴンタも脱走が少なくなって。。。
入賞したり、今ではポイントも上るようになってきた。  
そんな状況になると、今 自分の置かれてるポジションやファイナルポイントが気になったり。。
今度の大会では、何ポイント上げたいとか欲や邪気が働いてしまう俺は、本当に情けない。。。

今回、動画に映った元気なジャスティーとオーナーさんの笑顔。。。 
忘れていた、原点に気付かされた画像でした。

今週末は、播磨大会。。。
マールの毛を靡かせるどころか、2日前からガラガラ蛇の尻尾のようになったREO。
脚のことや、何かしら心配の絶えない奴ですが、今 一緒に楽しむとが出来てるってことを感じ
コートでは笑顔で迎えてあげようと、再認識した日でした。


スポンサーサイト

COMMENT

じゃす&じゃすまのローラー&REOパパのブログの内容を見て
ハッ!!としました!
るな♪がディスクを途中までしか持ってきてくれないのは、
私が怖い顔をしてるから?
楽しい顔をして迎えてあげたら戻りがよくなるもかも??
ディスクは喜んで追いかけるけど、戻ってくる時の、
るな♪は楽しい表情をしてないんだよね。
色々、勉強になりました。今度練習する時は、「楽しく♪」を心がけますv-391

★みくりんママ
未だお逢いしてない、みくりんママ~~~~^^
私の頭の中では、イメージ出来てるみくりんママ像。。。。(笑)
しかし、ディスクをやってる怖い顔のみくりんママ像が想像が出来ません~~~~(爆)

どんな、画像でも結構ですので、みくりんママのディス姿。。
メールで送って下さい。。(笑) 
怖いのか?そうでないのか?私なりの判断を、してみたいんですけど。。。(爆)

さてさて、冗談はさて置き。。。
当時、じゃすまさんから受けたご指摘は的を得てたと思いますよ~
当時の私。ゴンタに対し確かに、怖い顔して怒ってましたし。。(爆)

じゃすまさんの一言で、【作り笑顔】と言うことを覚えました~(笑)
その成果で、ゴンタは一歩、更に一歩と近づいてきた感じですね~

今週末の播磨は、笑顔を絶やさず。。。。(汗)
『REO~~~~!』って、呼び戻しますが。。。。
もし、奴が調子に乗ってたら、その笑顔は引きつってるかもしれませんね~(爆)



私も、見て涙が止まりませんでした。 
REO君といっしょで股関節のはまりが悪い らむ。。。
ディスクにしか興味が無い彼女・・・でも、こうして大会に出れる喜び・・・足が悪くなってもあのすてきな瞳が見れるんですね~~~。ありがとう御座います^^。


今度の播磨大会、マールクラブのマール君が見に行くそうです^^
見かけたら声かけて上げて下さい。

★らむパパ
感動ものだったでしょ! 
私は何度か、彼の元気な時のプレイを見てるだけに。。。
あの画像を見て、色々な思いが駆け巡りました。。
でも、私達のそんな思いより、オーナーさんが現状をしっかり
受け止め、ポジティブに過ごしてらっしゃることに脱帽です。

今は、想像だけですが、我家のDionやゴンタもやがてシニアになり
体力が衰える時期を迎えるでしょう。。。
いや、急に何が起こってもおかしくないでしょうしね。
ゴンタが、急にゴンタじゃなくなったら。。。。

何も無ければ、今 ワンと元気に楽しめてるってことも見失ってしまいそうになってしまうんでしょうね~
そんな愛犬が、私たちの4倍の速度で年を取っていることも。。
そんなことを、改めて感じさせられた画像でした。

播磨に、マール君が来るんですか? 楽しみですね!
日曜日には、北斗君も来るかも知れませんし。。。
まだ、逢ったことのないクラブの方と逢えるのはワクワクしますね



EDIT COMMENT

非公開コメント

