プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ポイントカード

利用する頻度には、ばらつきがあるものの財布の中にある、数種類のポイントカード!
先日、昼食にお気に入りのラーメン店で食事を済ませ
会計をした際、ポイントカードを差し出すと満点になった。
このポイントカードの特典は、次回来店時に500円の割引~~やと 
2007.09.08.jpg
このラーメン店は、我家のママさんもお気に入りの王道のとんこつラーメン店で
関西では中々出会えなかった、九州ラーメンの味である。 

今日の昼の会話。
ママさんの【何、食べようか?】の会話に
満点ポイントもあるし【ラーメンにしょう!】と俺。
2007.09.08.2.jpg
満員の店内で、美味しく戴きました~~~ 
このカード貰った時には、そんなカード要らないし。。そんなに食べないよ~って
思っていたものの、改めてカードを見ると結構、食べたんや~と感心したとともに 
ポイントカードを利用して得した気分と
オバチャン化してる自分が少し恥ずかしかった。。    
 

スポンサーサイト

COMMENT

やっぱりREOパパも九州男児
体が、とんこつを求めてる???

関西に住んでいたとき、何度かとんこつラーメンを食べに行ったのですが・・・・
高い!!!福岡で360円の時代に、800
円?って、物価の違いですかね~~~。

私も、とんこつ大好きですよ~~~♪♪
とんこつ以外のラーメンは食べません!笑
はっきり場所は覚えてないんですが、そちら方面に
「黒豚」て、とんこつラーメン店ありませんか?
数年前まで、わざわざラーメンだけ食べに行ってましたよ^^

最近は男の人でも結構ポイントカード利用してますよ~
オバちゃん化してないですよ!^^

九州出身の友人に言わせると、
京都で売っているとんこつラーメンは
本物ではないとか…
パパさんのお勧めラーメン、是非食べてみたいものですね♪
ポイントカードは、必須アイテムです!
子供たちもポイントカード利用してますよ(笑)

★らむパパ
ここだけに話 私の幼少期。。(3~4歳頃)
親父は熊本で、ラーメン屋を営んでましたから、
当時 可愛い看板息子だった私は、微かな記憶ながら、
ラーメンの味には、煩いですよ~(爆)

そうですよね~ ラーメン一杯でも関西は。。。。
高いですよね~~ビックリしました!
ガキの頃、博多だったらラーメンが300円位で替玉が50円だったかな~  400円あれば、お腹一杯になったのにな~

こちらに来て、替玉の制度が無いってのにもビックリでした(笑)
博多の屋台。。(那珂川沿い) 長浜の屋台。
小金ちゃんの、【焼きラーメン】
ん~~~ 思い出しただけで、お腹が空いてきた。(爆)


★みくりんママ
みくりんママも好きですか?とんこつ~^^
とんこつも、ピンキリですが、私 個人的には九州の中でも
熊本のラーメンが好きかな~(博多に比べ麺が太い)

「黒豚」ですか~?鹿児島方面かな~
あまり詳しくはありませんが、
熊本には「黒亭」ってありますけど。。^^

ポイントカードの件、みくりんママにそう言って戴けると、
勇気が沸いてきました~(笑)
次回の満点目指し、食べ続けるどぉ~~(爆)





★こりん・まりんママ
京都でとんこつは食べたこと無いんですが
土地柄で、少しアレンジされてるんでしょうかね? 
私のお勧めのラーメン! 
微かな記憶ですが、オヤジのラーメンが美味しかった~
その味に近い処を、探し廻ってます~(笑)

矢張りポイントカードは、必須アイテムですか!
みくりんママと同じ意見に、勇気が出てきました~(笑)

しかし、土地柄って人間まで変えてしまうんですね~
博多に居た頃は、物を買う時は全てプロパー(正規)で値切りなんて絶対無かったのに。。
関西に来てというもの、何時しか関西のオバチャン並に【値切ったろ~~】って考えるようになりましたよ(爆)
けど、地元商店街のオバチャンには負けますけどね~~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

