プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


誤算だらけの堺大会!

行って来ました。後半戦最初の大阪堺大会。 別名誤算大会 

誤算・其の①
2~3日前の天気予報では、週末は低気圧の接近により変わり易い天候で
雨のち曇りとの予報だった。
我家のママさんに【暑いよりは、雨の方がいいかもな~】と会話してたのに 
土曜日の朝になると、低気圧どころかピーカン 暑すぎる~~

誤算・其の②
既にタープを張って設営完了時には、汗ダク&喉カラカラ状態
初日(土曜日)は、クーラー病の我家のボーのために1頭1エントリー~
ママさんDionのチャレンジとREOのペア大会のみ。。。
午前中は、ママさんのみでフリーになると思った俺はビールで喉を潤すことにした~ 
この暑さに、キンキンに冷えたビールは、また格別!
500mlのロング缶を一気に飲干し、2本目のフタをあけて飲んでると
ママさんが【飲みすぎよ!チャレンジ1R終わったら直ぐにペア大会やのに~やと
慌てて、プログラムを見ると【嘘やん!午前中になってる~~】と目を疑った。
何時ものペア大会の時間ときたら、PM3:00~4:00前後に開始になる訳で。
完璧に余裕してた俺は、ビール2本飲干した後に、慌てて投げ練開始~~
心地よかったビールは一瞬にして、汗となって噴出した~ 一瞬にして汗ダク~~
一気に酔いも醒めたっちゅねん!

誤算・其の③
大会2日目のユースオープン!現在、ユースの全国トップは250P。
我家との差異11P。そして今回我家の塗替え対象ポイント39Pで加算して50P
ここまで来たら何とか塗り替えたいと、密かに立てた目標が25P×2Rの50P。
そして、午前の1R目を24Pで折り返し、ほぼ目標通り だったのが。。。。
2Rを迎える午後には、堺独特の強風が吹出し~~~ 
しかも、向かい風やし~~ 全然飛ばないディスク!
この時点で25Pの目標は諦めた。皆さん苦戦の中、俺も苦戦した訳で。。。
結果は12Pで終了~ 結局1Pも乗せることも出来ず。。 終了~~!

誤算・其の④
今年の夏は、ワンを連れて海・川にも出掛けてもきたが、この堺大会が
今年一番、日焼けしたっちゅねん! 
もう夏も終わろうかと言う9月に。。。顔も・腕も・足も真っ赤っかやんか!
こんな誤算だらけの堺大会だったけど、楽しい大会でした。
しかし、こんな暑さやったら来年の9月の大会は、もう出ぇへんぞ~~   
  
 
スポンサーサイト

COMMENT

久しぶりにHPをのぞいたら、暑さに怒ってましたか。こんなに熱くなると、もっと熱上がりますよ。気おつけて・・・
でも、毎度のように素晴らしい結果でしたね。おめでとうございます。やっぱり実力ですね。これからも応援していますので、ファイナルでも活躍を期待しています。我が家は、暑い夏日の大会は行かないことにしています。でも、来週予定のNDA岡山大会はいぶきの里であります。2年前に私が探してきた場所です。西の大会のスタートになります。この時期、最高気温が22~23℃です。かなり涼しいですよ。そして、夜は寒くなるぐらい気温が下がることもあり、犬には最高です。秋も10月末までしか使用できず、11月初旬には雪が舞うこともあります。岡山市内から1時間40分ぐらいでいける「まあまあ」の近場ですよ。
いつもシーズン最初だけのはりきりで、後の続かない我が家ですが、また大阪大会にでも行くときには、よろしくお付き合いくださいね。まだまだ暑い日が続きますので、ワンちゃんとクーラーづけで行こうね。

★さくらの父さん
お久しぶりですね!我家、読み逃げばかりですいません~ 
以前から語ってらした『さくらガーデン』も、順調に進んでるようで楽しみですね!

そうそう、9月からNDAも開幕なんですよね!
岡山いぶきの里からスタートですか?
この時期気温22~23℃って良いですね~~ワンにも快適だ~

しかし、先日の堺は暑かった~TT 
9月とは言え気温30℃以上。。何をするにも汗ダクでした。
矢張り大阪は暑いんでしょうね。
また、涼しくなって大阪遠征の際は、宜しくお願いしますね~^^

REOパパ、ユース惜しかったですね。
でも、2位、おめでとうございます。

9月の堺もかなり暑かったようですね。
後半戦10月からエントリーしようかなぁ?
レオンは、最近もどりが悪いので、もう少し練習してからNの福知山でデビューしようかと思ってます。
9月の後半にジャックを1回ぐらいだしたいなぁ?なんて思ってます。

★じゃまろパパ
今回の堺!
尋常じゃ無いほど、暑かったですよ~~(大汗)
ワンの事を考えたら、10月からスタート。。。。
ベストじゃないでしょうか^^

戻りが悪い位は、全然OKですよ!
REOは、今でも悪いんですから~~(爆)
レオンの福知山のデビューに、ジャックちんの後半戦。。。
楽しさ一杯ですね!応援してますよ~~~!

ご無沙汰です(^^:
2位、おめでとうごさいます。

私は、いつ入賞出来るのか。。。。。泣
ジャパンファイナル行きたいぞ~~~~

★らむパパ
ありがとうございます~
久々の大会だったのと、酷暑だったので
ワン'sも人間もバテバテでした~~

らむパパも、直ぐに入賞出来ますって!
ファイナルまで、もう少し時間もあるようですから、頑張ってちょ~~
待ってるよ~~~^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

