プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


熱中症

毎日、毎日、35℃以上の猛暑日。。 
我家のワンは、一日中エアコンの効いた部屋でヘソ天で寝ておりまする~ 

今日は炎天下の中、外で作業をする事があり麦わら帽子を被って頑張った。
にしても、暑い。。 ジリジリと照付ける太陽。。。
立ってるだけで汗が噴出し、頭がボーっとする。
水分は十分に補給したものの、喉がカラカラ
セッセと作業を済ませ、一番暑くなる2時頃に終了~~ 

昼食をと思いコンビニへ立ち寄った。
こう暑いと、弁当って感じではないな~ 
喉越しの良い物を求め、お目当ての冷製スパの売り場を覗くと既に完売 

仕方なしに、冷麺を買うことにした。
その冷麺をもってレジに並ぶ。  
生憎 店員さんが一人で最後尾の俺の前には4~5人の列。
すると、外で作業をしていたのだろう?
額に汗ダクの、若い男性店員が慌ててもう一台のレジに入った
店員さん【お待ちのお客様、こちらにどうぞ~】 
最後尾の俺は、冷麺片手に横のレジに移動した。

俺、冷麺を差し出す。
店員【450円になります。】
俺、500円だまを差し出した瞬間。
店員【温めますか?】やと。。。。
俺、失笑しながら【冷麺やで~】と言ったら、男性店員も失笑しとった。。。
間違いなく男性店員さんは、外での作業で熱中症寸前やったんやわ~

それで俺が【はい、お願いします】と言ったとしたら、どんな冷麺になったんやろ~~  


 




スポンサーサイト

COMMENT

REOぱぱ!!そこはノリ突っ込みしないと!!!
関西のおっちゃんでしょ~^。^

ぶははぁ~~!!おもろい!
ウチも似たようなコトがありました。
御食事会に行って そこで冷風茶碗蒸しがでてきたの。
なかいさんが、茶碗蒸しを差し出しながら
「暖かいうちにお召し上がりください~」って。
苦笑しちゃいました~v-271

う~ん、冷麺を温めるとどうなるんでしょ…
そこはあえて温めてもらって、
是非食して頂きたかったですね(笑)
私は絶対試しません(爆)

★くうまま
すいません~~ 
暑さで、私もそこまで頭が回りませんでした~~(爆)
けど、突っ込んでたら間違いなく冷麺はラーメンになってましたね^^

★きゅんさん
こう暑いと、思考回路が鈍りますよね~
店員さんも限界だったのかも(笑)
身近にありますもんね!こんなこと。。。
そんな冷麺を『フ~ッ・フ~ッ』て冷ましてる私が居たりして。。(爆)

★こりん・まりんママ
ほんと、冷麺が温まるとどうなるんでしょうね(笑)
今度またその店員さんに逢ったら、
『温めて』って言ってみますね(笑)
それから、味見のレポートも。。。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

