プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


にわかキャンパー

にわかキャンパーの我家。。 
DAYキャンプなら、手っ取り早いお決まりのバーベキュー! 
お泊りキャンプなら、自分の食べたい酒の肴がメインな訳で。。。
何も考えず、美味しいものを食べて、お酒がすすめば至福の時となる。

しかし、TVとかで見る凄いキャンパーの定番は【ダッチオーブン】
家でも、好きで料理はそこそこするものの、キャンプ料理のレパートリーではない。
そこで、次回のキャンプに備え、本日買いました~~ その手の本。
2007.08.04.jpg

暫くこれ本を見て、頑張ってみよう! 
偶然、勉強中の料理を同席して食す方がおられましたら、
少々、不味くても温かく見守ってね~ 
アッ、忘れてた。。ダッチオーブンも買わなきゃ 

スポンサーサイト

COMMENT

我が家は完全にインドア一家なので、
なかなかキャンプする機会がなく…
キャンプセットは一応そろってるんですけどね~(笑)
一度ご教授願いたいものです♪

うふふ…

キャンプでダッチ料理が食べられるぅ?!
楽しみだわ~
料理上手のパパさん
たくさんお勉強してくださいね(^^ゞ
四万十食材をいっぱい準備して 待ってます♪

★こりん・まりんママ
ご教授なんて、とんでもない!
なにせ、我家は【にわかキャンパー】ですから(笑)

でも、回数を重ねると、それらしくなってくると思いますよ!
作ったものが、少々、不味くったって。。
大自然のロケーションと皆でワイワイしながら食べたら美味しいですものね! お互い頑張りましょう~!^^

★アレママ
そんなにプレッシャー与えないで下さいよ~(笑) 
ダッチ料理って家の台所で練習出来ないのがね~。。(涙)

どうしましょ?
全然、何も出来なくてダッチで
【ししゃも】とか焼いてたら。。。。(爆)
何かしら、ご披露出来る様に頑張ってみますね~^^

ヤッター\(~o~)/
やっと、REOパパお手製のうまうま料理が食べれますね~~~ジュルル

一番上のダッチ料理の本、我が家にもありますよ~(笑)
同じくにわかキャンプー2号です。
家は、ダッチは脚なしタイプなので、家の中で大活躍。。
なので、何時までたっても、キャンプ料理のレパートリーが増えません・・・(T^T)

★sarasaさん
おぉ~~~~ッ!
レパートリーが増えませんんて。。。
既に、ダッチを極めてる訳ですね^^
それは、それは心強い!
初心者の私に、是非ご指導下され~~

REOパパ、すごく本格的に勉強中なんですね。
じゃまろ家は、キャンプに行くのですが、BBQがメインです。
今回、スモーカーを買ったのですが、使用せずに終わってしまいました(泣)
でも、16・17日に再度キャンプに行くので、その時に使用します。
ダッチオーブン、すごく欲しいのですが、手入れが大変なので、なかなか手が出せないんです。
REOパパみたいにマメに方なら全然OKですよ。
料理のUP楽しみにまってます。

★じゃまろパパ
矢張り、キャンプと言えばBBQですよね~^^ 
でも、歳を重ねると昔ほど食べれなくなり。。。 
お肉でもサッパリ調理の方が良くなると言うか。。。
なので、飽きないキャンプ料理をマスターしたいと思ってます^^
しかし、本を見てて凄い料理より、サッと出来る酒の肴らしいメニューに心引かれる私です。。。(汗)

次回のキャンプではスモーカーが活躍するんですね!
それこそ、本格派じゃないですか!(笑) 
何をスモークするんでしょう?
また、ブログにUPして下さいね~~^^

まじで!

REOパパのご飯。
いっぺん食べて見たい!
いつかキャンプしましょう(* ̄0 ̄)/

★でちパパ
この本を読んでるだけで終ってしまう所が、にわかキャンパー
らしいでしょ!(爆)
是非、行きましょう!寒くなる前に!
にわかキャンパーは、寒くなると外出しませんので。。。(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

