プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


巣立つまで。。。

今から、3週間程前に駐車場の屋根部分に見つけたツバメの巣。
2007.07.12.1.jpg
それからと言うもの、親鳥の姿を見る事も無く気にはなっていたのだが。。。
数日に前に巣を覗いてみると、雛が孵っていた。 
2007.07.12.2.jpg
下から見上げると、4羽くらいの可愛い口ばしが見える。
親鳥の気配を感じると、コーラス部のように一斉に開く口ばし!
激しい雨の中、夫婦の親鳥は雛のために餌を運び、また直ぐに飛び立っていく。
2007.07.12.3.jpg
世間では自分の子供を放置しただの、殺めただのと信じられないニュースが蔓延する中、
身近に感じる母性愛。感動ものだ!
あと、数週間で旅立つ雛達よ!立派に成長して巣立てよ!
ビックリさせない程度に、ひっそりと見て応援してるからな。。

スポンサーサイト

COMMENT

つばめの巣

REOパパの家にもあるんですねv-521
ウチも玄関の上に巣がありますよ。
雛が成長して大きくなったら巣から、
はみ出して落ちるコがいるから気をつけてあげて下さいねv-392

お互い、元気に巣立つ日まで見届けてあげましょうねv-411

うちは今年来てないですね~。
近所にはちらほらいるようです♪
フンはちょっと大変ですが、
どんどん成長していく姿は見ものですね。
落ちる子がいないことを願うばかりです☆

そやけど

下の写真のカッコで見てたら
そら燕さんたたち、特に雛さん達は
見た途端「げっ!やば!」って思うに違いないと
思うのは私だけでしょうか?(笑)
えっ?そんなカッコで仕事してないって?
そりゃそうですわねぇ~(ばく~)

そうですね!

★みくりんママ
みくりんママのお宅にも、ツバメの巣があるんですよね~ 
僅かな時間ですけど、成長振りを覗くって楽しいけど、
心配ごともあるんですよね~ 落っこちないよう、見てますね!
また、レポートします~^^

★こりん・まりんママ
日に日に大きくなっていくのが解りますよね!
4羽もいれば、中には我家のゴンタみたいに、そそかっしい仔がいるかもしれませんね~(笑)
元気に早く巣立ってほしいような、もう少し居てほしいような複雑な心境ですね^^

★でちパパ
不思議ですよね~
親鳥が餌を運んで来る一瞬のみコーラス部のように、
皆で揃って口をあけてますが、サッと居なくなると頭を低く
ひっそりとしてますね。

しかし、ゴンタと私が巣の下に行って覗いてると、流石に親鳥は心配なのか?
少し離れた電線で、こっちを睨んでますね~v-293

ツバメが来ると栄えるんですよね^。^
台風大丈夫でした??
こちらは大会が台風とヒットして大変でした。。。
らむの受け渡しが大分よくなってきました!!
ファイナルに一歩近づけたきょうなきがします!!
おたのしみに~~^。^

★くうママ
ツバメちゃんも、日に日に成長してて、4羽中2羽が、飛び廻ってます。
あと数日で、全員巣立ってしまうでしょうね。

台風の中での阿蘇大会。。
お疲れ様でした~ 台風4号は関西を
夜中に通過して、九州や四国みたいな被害は無かったようでです

パパ&らむちんの動画見ましたよ!
着実に良くなってるし、ファイナルも見えてきたような~^^
益々、レベルUPしてファイナルの切符!手に入れて下され~~
ゴンタ兄貴も、応援してるじょ~~~^^




EDIT COMMENT

非公開コメント

