プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


串カツ~~

今日は以前から、ママさんのリクエストだった、TVでもよく取り上げられる 
【大阪名物!ソース二度漬け禁止】の串カツ屋に連れてけ~~ 
に応えて、やって来ました新今宮。。。
       CIMG0009.jpg
一昔、怖い街並みのイメージだったこの街も、今ではクリーンイメージで
観光者や若者が増えていて賑やかな雰囲気だ~~
にしても、何と賑々しい の看板。。さすが大阪やね~

その賑やかな通りを進むと、なんとビリケンさん発見! 
通天閣の中にあるべきビリケンさんも、看板代わりになっとるがな~ 
     CIMG0010.jpg
思わず、記念写真を撮ったママさんもビリケンさんと同じ顔しておりました~

しかし、【どの串カツ屋入ろうか?】って迷うぐらい串カツ屋が多い。。
本当は、こじんまりとしたカウンターのみの所に行きたかったのだが、
結構 並んでるし。。。
暑さと、生ビール飲みたかった俺は、ある店に飛び込んだ~~CIMG0011.jpg

お目当ての串カツを注文して、早速生ビールを飲干す 
混んでたのか、10分程経ってもなかなか串カツが届かず、2杯目のビールのお代わり 
更に、ママさんと喋りながら待つも15分経っても串カツが来ず、3杯目をお代わり

待つこと20分。串カツが来た時は 【もう、ビールでお腹一杯や!】ちゅうねん! 
CIMG0013.jpg

それでも、2度漬け禁止の串カツを食べ終え、久しぶりに通天閣に上がってみた。     
     CIMG0017.jpg

上から眺めると、改めて気付くのが街並みよりも【どて焼き】の看板!
よ~~~し、今度はどて焼きに連れて行くか!  
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

