プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


NDA初参戦!

CIMG0685.jpg


今日は記念すべき、我家のNDA初参戦当日!
前日の天気予報をチェックし、天候良好!風なし!の文字が嬉しい
会場に着けば、多数のタープに3面に設けてあるコートに緊張~ 
流石、G1の大会だけある。

それと今日は、数組のマールクラブの皆さんも集合する予定になっていてそれも楽しみだ~
荷物を下ろし設営準備にと思った時、ちっちゃなマールちゃん発見!
福岡の紫音ちゃんに、良く似ているなと思っていた次の瞬間。
【紫音です】と紹介するご婦人。なんとsarasaさんだった。
凄い!凄すぎる~~ なんと福岡から来てくれてたんだ~
その後も、REOの妹ちゃんのアンリちゃん&アレママ。バニティちゃん&ジョセ子さん!
続々と集合するマールの飼主さん達と個性豊かなマールちゃん軍団。 

【昨年以来のアンリちゃんとの兄弟対面~~】
PICT0079.jpg


開会式を終え、始まる競技 本日、我家の参加する内容は
投げ手はオッサンだが【REO&パパ】のコンビでフレッシュマンズ
タイムトライヤルから急遽変更した【Dion&ママ】のコンビでプライマリー
NDAのルールとして、キャッチした時点でポイントになる様で戻りが出来ないREO向きだ!
後は、奴を捕まえディスクを奪い取りまた投げよう!と思い、他の競技者のプレイを見学。
事前エントリー18組 当日エントリー十数組。 多すぎる~~(涙)


1202_2.jpg


肝心な成績はと申しますと。。。
1R 6P×0P×10P=16P
   3投目10P目を挙げた奴はコート外に脱走~ それを追い駆けまわす俺 
   そんなこんなで1R終了。でも、この時点では2位だった。  暫定 1位17P 
2R 0P×0P×10P=10P トータル26P   
   風が強くなった2R目。1投目の10Pをファンブル!気を取り直し2投目コースアウト。
   3投目10P。 何故か?10Pを上げると脱走したがるREO 
   またも、場外に逃げ出すところを追いかけ確保!この時点で残り5秒  
   慌てて4投目を~~と思うも、悲しい【チ~ン】の音。
   因みに1位のポイントは36Pだったようだ。その後集計表に覗きに行ってみると5位だった

後、1投に涙を飲んだ。。 REO以上に走った気がした俺。  
クリスタルディスクは欲しかったが、嬉しそうに走り周り脱走する奴に、気持ちは複雑だった(爆)

一方、ママさんDionペアのプライマリー
1R 0P×0P×0P×0P=0P
2R 6P×0P×0P×3P=9P

近所の公園では、それなりに投げるのに・・大会になると上がってしまうママさん 1R撃沈~で向かえた2R目の第一投目!今までのスローでも見たこと無いぐらいのナイスローで投げた本人が一番ビックリ!していたようだった(爆) 本人ポイント以上にそのスローに喜んでいたようだった。
1201_1.jpg

マールクラブの皆さんに応援戴きながら、ホロ苦いNデビューでした。
競技を終えた後は、マールにのプチOFF会状態~
会場で、ひときは目立つマール軍団!その後は集合写真を撮ったり懇談したりと楽しい時間流れた
ある意味、大会以上に盛り上がったかも。。。
遠くは福岡からお見えになったsarasaさん御一家。四国からはアレママ&大和ははさん&ジョ子さん 本当にお疲れ様でした 
また、今日お逢いできました皆様 楽しい時間を有難うございました~


【番外編~!】ゴンタREOの獅子舞キャッチ(爆)
 
1228_1.jpg
◎ジョセ子さん撮影

スポンサーサイト

COMMENT

分かるぅ~

Dionママの
『ポイント以上にそのスローに喜んでいたよう』
すごーく分かります!
私もとにかくちゃんと投げられれば大はしゃぎ♪
ジャスミンのキャッチミスはどうでもいいんです(笑)
自分が投げられた事にウットリ(爆)
その代わりジャスミンが取ってくれても、変なスローだと凹みます(>_<)

REO君も思う存分走れたみたいで良かったです(*^0^*)

楽しかった~♪

REOパパ マールクラブを立ち上げて頂いたお陰で
こんなにもたくさんの仲間達と出会うことが出来ました
ほんとに感謝してます
みなさん良い方ばかりなので またみんなに会うためなら
少々遠くても出かけていきますよ~

REOくん、ディオンちゃんお疲れ様でした~

★michikoさん
michikoさんも同じ感覚になるんですね~~ (笑)
我家のママさん!ディスクを始めて1年弱ですが、ママさんも最初の頃は色々と試行錯誤しておりました(汗) 練習会にも参加しない我家。

大会で、上手い方のスローを見ては真似をし頑張ってたんですが。。。余りああや・こうやと言うと混乱して逆に変になってしまって、今では自分の投げやすい投げ方が一番!になってます(爆)
因みに、私も自己流で。。。。(汗)

それでもママさんのスローは何時もスライスする軌道を描くんですが、この日のあの1投だけは風もある中、真っ直ぐに飛んだ角度の良いディスクでした(笑)
後ろで見てた私より、投げた本人が一番ビックリ~
果たして今度お目にかかれるのは、何時の日になるのやら~~~~です(爆)

★アレママ~
改めて楽しかったですね!
今大会もMCの方から『マールクラブ!』って呼んで戴き、複雑ながら嬉しかったです(爆)

今回は大会に便乗した形になってしまいましたが、
また、皆さんでワイワイやりたいですね。
今度は今回入れ違いになってしまった、ユーロ君やぢろ~君も御一緒できたら、また賑やかかも。

我家のワンを気遣って戴き感謝です。
翌日には、何時もの【ゴンタ】でした~~(爆)
我家は、強行日程でした『アレママ&大和はは』の体調を心配しておりました(笑) また春に! 

EDIT COMMENT

非公開コメント

