プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


雨傘

先月、東京に行った息子。。。 
行けば行ったで、連絡も無い。果たして元気でいるのか?頑張っているのか?
【便りの無いのが元気の証】状態である。

その息子、東京に行く数日前の事。生憎、朝から雨模様
息子 【傘無いかな?】 と聞いてきた。
俺  【全部お前が持っていって、無くしてるからあるか!】 
この時、あった傘はママさん日笠が数本のみ 
3人家族ではあるが、それなりの本数あった傘。。。
息子が持っていけば必ず無くなる傘。。。 1本・2本と数が減り。。。状態

そんな奴に
俺 【来月、東京に行くんやったら、母の日もこっちに居らんやろ~】
  【今まで無くしてきた傘、お母さん(ママさん)に傘でもプレゼントしたらどうや?】
 
息子【ん~~】 
と、会話したものの数日経っても何もなし。。 

ところが、東京に出向く数日前 傘立てに目新しい傘が2本立ってる。
紳士用と婦人用。。。それを残して東京に行った息子。。。

それから数日後、またも朝から雨模様                
しかし、我家もママさん!嬉しそうにその傘をさして家を出て行く
俺の送ったプレゼント以上に喜ぶママさん 良かったな!

  





   
スポンサーサイト

COMMENT

うわぁ♪読んでてウルウルしちゃった~!
イイ子じゃん!
めちゃ親孝行な子じゃん!!
上手に育てましたね~。羨ましい~。

ウチの息子に爪の垢を煎じて飲ませたいです。
母の日にも知らん顔の親不孝モノです。

お恥ずかしい

★きゅんさん
本当に色々と失くす奴なんです。。。v-412
滅多にプレゼントなんかしない奴ですから、我家もママさんも嬉しさ倍増だったんでしょうね^^ きっと傘さしながら泣いてたかもです(爆)v-411

きゅんさんちの息子さんも、きっとありますよ。嬉しいサプライズ。。
滅多に無い方が、感激も倍のようですので、サプライズに遭遇したきゅんさんは、号泣間違いなしですね~^^

いいな!いいな!

いいな~~~!!!
母の日ってしっとお???と催促してみても。。。??ってかんじで・・・
せめて小言を言わずに済むようにしてくれ!!と、それが母の日プレゼントのかわり
つい口が出そうになるのを我慢するのがつらかった。。。
まあ、言わなくてもなんとかなるものですね♪
でも、たたんだ洗濯物が、座敷いっぱいに
並べてありました。
息子って、そっけなしだけど、そんな息子が優しさを見せると、女親はメロメロなんですよ♪

男の子は~~

★くうママさん
自分がガキの頃を思い出してもそうでしたね^^ 
何かしてあげたいけど。。。
恥かしい。。。照れくさい。。。 

でも、潜在的に男の子って父親以上に母親を思ってる意識が強いんでしょうね! 特別、何をプレゼントすると言うより、日常的な優しさ・心配りが出来るくうママの息子はいい子じゃないですか!

今以上、くうママをメロメロにする立派な青年になると思いますよ^^ 

EDIT COMMENT

非公開コメント

