プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


トロフィ~!

遂に来た!やっと我家に春がきた!(暦は初夏やのに。。爆)  
待ちに待ったトロフィーが~~~
そのトロフィーを眺め晩酌をしていると、今までの事を色々と思い出した。
 
我家のゴンタ、パイパーREO!  
奴がフリスビーに興味を示しだしたのは、先日UPした生後60日前後の
布製ディスクから始まり。。。
次に持ち出したのは、薄っぺらい100円ショップのディスクだった。
 5489548.jpg

この頃には、空中に飛ぶディスクにジャンプしてキャッチするようになり、
Dionでは考えられない動きに、俺の方がビックリした 

パピー時代から活発で、Dionより反射神経・身体能力が高いと思った俺は、
何時かこいつと大会に出れたら良いな~~  
などと思い練習するも。。。当時は、投げ手の俺も無茶苦茶!  
距離も出なければ、広角に分散するコントロールの無いディスク。。
(それは、今も変わらんか。。爆)   

そんなこんなで、8ヶ月になった頃、デビューさせた淡路大会。
まずまずの出来に、益々 今後に期待が高まった。
しかし、1歳ぐらいから外野が気になり、脱走&暴走~~の繰り返し
それが治ったかと思えば、次は戻りが出来ない!
スタートラインの手前をのら~り・くら~り
1歳から2歳にかけての1年間の大会は、まさに1R=1投・2投で終了~~~
こんな調子だから、今思うと必然的にとロングを狙っていたかな~ 

大会ともなれば、出れば出るで結果もポイントも気になりだし、
不甲斐ない成績にイライラしたり、何時しか【ワンと楽しむ。】と言うことを
見失った時期もあった。
ムキなる俺の性格で、大会を巡りママさんと喧嘩したこともあったな~~
そんな時に浮上したREOの股関節の事。絶対安静と言われた1ケ月弱。
走る・飛ぶ・ボール・ディスクと全て禁止さたREO! 
家でボールやディスクを咥えて、俺のところに持って来ては【遊ぼう!】と
2005.8.9-2.jpg

誘う仕草を見ると辛かった!こんなんやったら、大会の成績なんてどうでもいい!
脱走&暴走しても構わないから、コートでディスクを追わせてあげたいと心底思った。 PICT0069.jpg

それから、その道のエキスパートと言われる専門医を訪れ、
現在の症状・今後の対処法等、色々とアドバイスを貰って再開したフリスビー。。
復帰に選んだ大会は堺だったと思う。
もう一度、ゴンタと遊べると思うと胸が熱くなった。

大会会場では我家のゴンタなんて足元にも及ばない
素晴らしいスーパードッグを目にする。
スーパードッグじゃないがスーパーゴンタ!!
2231_1.jpg        【撮影 すみれ家 ありがとうございます】
    
現在、REO!3歳=人間の28歳 マザコンだが、男盛りである。
    Dion!この夏6歳=人間の40歳 中年街道まっしぐら!

でも、我家の大事な息子と娘。。 
これからも、我家なりの楽しみ方で頑張るぞ~~ 

そんな事を考えながら、トロフィーを眺め晩酌すると、ついつい
飲み過ぎてしまった。  
 

 
スポンサーサイト

COMMENT

おめでと~♪

飲みすぎるよね♪
ビデオ撮りました?
わたくしなんて、毎日画像が悪くなるほど見てますよ!
現在進行形(爆)
まあこれからの反省もこめてイメージトレーニングですが
REO、いろんなことがあったから
余計嬉しいですよね、走れる喜び
これからも一緒に楽しんであげてください。

P.S.
置いていかんといてぇ~!

REOパパ&REOくんおめでとう
ユース優勝やりましたね♪
トロフィー眺め飲んでるREOパパの姿が目に浮かびます(^^ゞ
まったりアンリのお兄ちゃんとは思えない
いけいけボーのREOくん
今年はパパとの息もピッタリ
いろいろ心配もしたけど
ディスク続けてて良かったね~
これからも無理せず
楽しいプレーを!!
また大会も一緒に楽しみましょう(*^^)v

皆さんいろいろあるんですね!

僕が、初めてREO君を見た時は もう上手なフリスビードッグだったんで、この記事を読み 苦労があったんだなぁ~ 
うちだけじゃないんだ~ なんて・・・
あのREO君が暴走していただなんてね、今では想像出来ないですね。
和歌山でもトロフィー持ち帰ってくださいよ~応援していますよ~!

心からおめでとうございます!!

熱きトロフィーまでの道のりと胸中を執筆いただき、感動でございます♪
みんないろいろありますよね^^
そういった中でのトロフィー・・・本当にオメデトウございます!!
次回、和歌山ででも熱き思い・・・もう一度語っていただこうかしら。
一升瓶差し入れしましょうか?それともビール?ワイン?(笑)
酔ったREOパパとユースで勝負したらなんとかなるかも♪エヘ♪(←セコイ)
これからも、お互いボチボチ楽しんで行きましょうね^^♪

REOパパ&REOくん☆
悲願の優勝☆おめでとうございます♪
一日目はペアでも優勝トロフィーゲットだし、ウハウハのGWでしたね~~~(^_-)-☆
「トロフィーホスィー」って言ってたけど
「もういらんわ」ってなる日も近いんじゃないかな?
調子のいい時に和歌山では公式デビュー行っときましょv-218

優勝おめでとうございます

今、大会結果を見て目ん玉まん丸
ユース優勝おめでとうございます!

私が昨年3月、この大和郡山大会で大会初参加した時
いちばん印象に残っているのがREOパパの『男らしいスロー』でした

頑張ってこられた成果が出て本当によかったですねー

次回お会いした時は、REOパパさんにあやからせてもらいますね(笑)

★でちパパ~~
飲んだ!飲んだ! 酒が美味いぞ~~
以前、でちパパから貰ったユース優勝速報~(笑) 
【おめでとう~】と言いながら、何時か言い返してやる~~~を励みに頑張ってきました(爆)
ある意味、でちパパ優勝が無ければ、我家の優勝は無かったかも。。(爆)
少しだけ引き離しましたよ。。。(笑)
和歌山で待ってるじょ~~~(爆)

これからも、見守ってね~~

★アレママ~~
REOの悪態!数々の心配事を知りつくしてるアレママ~ 
応援ありがとうございました~
何とか、テッペンの報告が出来ました。
今は、ゴンタと会話する喜びに目覚めた私ですが。。。(笑)
相変わらずの、マザコンです!(爆)
これからも、無理せず楽しんでいこうと思ってます!
四万十川遊泳大会!楽しみにしてますぞ~~^^

また~

上手いこと言ってから~!
REOとREOパパの実力っすよ!
だってもともとスッとロングまで投げれるし
安定したら絶対って思ってましたよん。
で、安定し始めたので我が家は追いつけません。
60もよ~取らんもん!(ばく~)
無理ですから~!残念!(笑)

有難うございます。

★黒ラブのラブぱぱ~
ありがとうございます^^
そうですか。我家のゴンタの悪態の数々ご存知ではない?(爆)
悲しい様な、嬉しいような(爆)
それは、それは、大変でした。。。(汗)

ラブちゃんの【取ったぞ~】は、可愛いもんです! 
ひと昔、大会では一人で投げて一人で走り、一人でディスクを拾い、ラウンドが終ればREO以上に疲れてた私でした。。(爆)
それでも、今では良い思い出です。^^
ラブちゃん!こんな奴でもサプライズがあるんだから~ 頑張ってちょ~!(笑) 応援してるぞ~~~

こりゃまた(笑)

★るるママ~~
毎度、毎度、心温まるコメントを~(爆)
急に、話は変わるけど、我家3頭目を迎えるならトライって決めてます(笑)
愉快な、子育て奮闘記!毎度、毎度、楽しみに見てますよ~ 
モ●パパやオ●オママもパピーちゃんに逢いに行ってるやん~~(笑)
ロイ●ル出の優等生!和歌山で逢えるかな?逢えなかったら、きっし~と一緒に押し掛けるじょ~~~(爆)

そんなことは~~

★ナナボアか~さん
ありがとうございます~~
【もう、トロフィーは要らん!】そんなこと言う訳ないじゃないですか~~(爆)
貰えるものなら、3Mのゴミ袋でも~(爆)
公式デビュー?Aコートって苦手なんですよね~(汗)
見た目通り、ナイーブな性格なんで。。。。。(笑)
って言っても、和歌山は1コート制ですもんね(爆)
でも、公式は遠慮しておきます~~(笑)
【記録より記憶に】が我家のモット~。。。
当日は、宜しくお願いしますね~~

何をおっしゃいます。。

★モモパパ
そうですね!初めてお会いしたのは1年前の大和郡山でしたね^^その時の我家は、【REOの行く道を~】の世界だったと思います。。。(笑)
あれから1年。。。成長したとは言いません!が 脱走しなくなっただけです。。(爆)

今回、会えなかったアルス君!
OFFになる前に、逢いたかったな~~~~~。
また、一緒に楽しみましょうね^^


その顔らむに似てる。。。

ボールをもってきて、伏せてるREO兄貴は、なんだからむに似てますね・・・
苦労したんですね~~~~~~(泣)
心からおめでとうを送ります♪
そして。。。かなり励まされました!!!
がんばるど======!!!!!

待ってるぞ~~

★デチパパ~
一昔前、デチパパからディスクの投げ方
の御教授いただいた私です~^^
教え子の成長??見守ってちょ~(笑)
だ・か・ら!和歌山で待ってるじょ~^^

頑張って!

★らむパパ~
我家のゴンタ!ここまで来るのに3年掛かりました~(汗)
【ローマは1日してならず。。。】じゃ、
ないですが、REOは、【3年目にしてテッペン】でした。。(汗)

らむちゃん! 我家のゴンタに比べれば、近い将来、決勝進出間違い無しですよ

EDIT COMMENT

非公開コメント

