プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ある日の会話

晩酌をしてた、ある日。
隣でママはスナック菓子をパリポリ・パリポリ食べていた。
我家でよくする会話に中に、○○たら・○○れば、の例え話とかをよくする
もし、火災に遭遇したら?。。。とか
もし、宝くじが当たったら?。。とか

それで、この日は
『もしな、俺が死んだら~~※◆#▲☆※◆#▲☆』 と問うてみた。
ママさん、相変わらずスナック菓子を食べながら TVに夢中 
『ふ~ん・・・ふん・・・ふ~ん』と 殆ど、うわの空状態である。

それで次に
『もし、D☆Rが死んだら~』と問うた瞬間。
スナック菓子の手が止り、おもむろにティシュを引っ張り出す。
その間、僅か10秒ほど。。
見れば、劇画ばりの大粒の涙が頬を伝っている 
そんなママさんを見て、
『オイ!チョッと待て!今、ほんの数分前に俺が死ぬ話しをしたよな!』
その時、表情一つ変えんとスナック菓子食っとったよな~~~
D☆Rの命より亭主の命は劣るんか~~~!と愚痴っておりました。(爆)  

今日 夕方、近くの公園に桜を見に散歩に出かけた。
CIMG6331.jpg
 
この公園は、ママさんブログにちょいちょい出てくる公園なのだ。
CIMG6335.jpg
 
Dionにとっては、6度目の桜になる。 
俺より、大事にされてるD☆Rよ!
来年も、10年後も一緒に桜を見られるように元気に過ごそうな~ 





スポンサーサイト

COMMENT

ナイス!ママさん♪

パパ~。。。
そりゃしゃーないよ。。。
どこも一緒ですって、多分(爆)

でもママさんナイス過ぎる(⌒▽⌒;)
普段パパさんの口調を聞いてるからかな?
状況が把握できたもん!(笑)

むふふ♪

こらは、これは同じ境遇のでちパパ(笑)
お互い、辛いですな~~(爆)

私、この日のワンとの温度差に、今後 尻尾フリフリ生きていこうと心に決めました~~(爆)
肩身の狭い者同士?
頑張りましょうね~~~(笑)

(*^m^*) ムフッ

Dionママ~v-238最高v-221

私なら・・・旦那が『もし俺が死んだら・・・』な~~んて聞いたら
『迷惑かからんようにしてや。』
そして小さい声で『出来るだけ早く頼みます~』って言います!(爆)

んでもって、私はU^ェ^U ワン生活をエンジョイするのだ~v-411

ん??

★あきしゃん
火に油を注ぐようなコメントありがとうございます(爆) こんなん聞いたら、ますます鬼嫁に磨きがかかるやないの~(笑)

どこも可哀相な、パパさんなんやね(爆)
でも、俺は強く逞しく生きていくぞ~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

