プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ぶったまげた!

ぶったまげた! 

何に、ぶったまげたって言うと、この7・8日で出向いた奈良橿原大会。
荒れ模様の天候とは解ってはいたが。。。。
低気圧とは言え、会場に着くと台風並みの風それに雨更に雪  
それでも、大会ってあるんやな~と驚いた。 
PICT0027.jpg

早速、タープを設営しようとするが、強風でなかなか組み立てが出来ない。。 
ママさんと四苦八苦しながら何とか張れたのも束の間、
時よりの突風で『ぺキッ』とポールが折れてしまった~ 
それも、この大会で下ろしたニュータープだったのに。。。
回りに目をやっても、我家以外でもタープの被害が続出しているようだった。

それでも、競技開始!
途中、本部テントが強風で煽られ5Mぐらい宙に舞上がって大破したのには流石に驚いた 
横なぐりの強風は競技中、ベテラン勢のディスクも苦しめたようだった。。。
少しの角度の差で、一気に舞上がりAコートまでもっていかれるディスク。
逆に前に飛ばず、垂直に叩きつけられるディスク。。
参加者の大半が0P 正に1投勝負の様相だった。

更に楽しみにしていたペア大会は、強風&爆風の追い風(涙)
こちらも正に1投勝負。途中まで3Pがトップと言う異様な光景にかえって力が入ってしまった。
解っていてもそのスローが出来ないもどかしさ。。。
0行進とタープ破損にうな垂れながら、会場をあとにした。

続く大会2日目。
雪こそ降らなかったが、相変わらずの強風~~
しかし、2日目と言うことと昨日のことを思えば穏やかに感じた。慣れって怖いよな~~
今日は、チャレンジで夫婦対決!
最近、鼻息の荒いママさん&REOチームにすっかり影の薄くなった俺&Dion。(爆)
昨日同様、皆さん風に悩まされながらも1R終了後、1位Dion。2位REOと良い感じ!
しかし、これが最後まで続かないのが我家(涙) Dionの1位おり返し。。。。
たしか、前回の三木も同じだったが2R目ボロボロ~
でも、今日は奮起したとうちゃんでした。滅多に無いチャンス!絶対入賞するぞ~~
と挑んだ2R目。何とか3キャッチが出来満足!
この時点では、まだ1位だったのに~ あえなく抜かれ2位に。。。
その後、1R2位と良い位置につけてるママさん&REOチームの登場~
PICT0078.jpg
【この風いやや~と言いながら健闘したマザコンペア】
こちらも、何とか3キャッチを決め3位。 この時点で一瞬、初の夫婦揃っての入賞を夢見たが。。。 3位タイとなり、惜しくも入賞ならず。。。 悔しがってた、ママさんでおました。

しかし、今日のDionの入賞は実に嬉しかった!
2年前、ビギナーで入賞して以来。さっぱりだったもんな~~
CIMG5464.jpg
【表彰の最中も、フードにしか興味がないDion!(爆)】

REOほど上手くないディスク!3歳から始めたディスク!
楽しみながら、少しづつフリスビー犬もどきになったDion!(笑)
マザコンペアに勝てて、とうちゃんは嬉しいぞ~~~(爆)
今回の結果に、またまた鼻息の荒いマザコンコンビ!(笑)
次も、がんばろーな~Dion! 
2006.3.21-6.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

おめでとうございます!

Dionちゃん入賞おめでとうございます!
これなら今年1年の活躍間違いなしですね♪
REO君も頑張ったようですね。
それにしても、すっかり『マザコン』という名がついたREO君(笑)
可愛い~(*^0^*)

ニュータープのポール災難でしたね。
写真で暴風ぶりが良く分かります。
かなりの状況でも中止にはならないんですね~(^_^;)

有難うございます。

★michikoさん
有難うございます~^^
久々のDionの入賞は、実に嬉しかったんです。遅くから始めたディスクですし、本犬は、今 楽しくって仕方ない感じでしょうか?(爆)
これからも、楽しみながら頑張りたいと思います。 ジャスミンちゃんも、楽しく頑張ってね~~^^

やりましたね!

やりましたねーv-218
準優勝おめでとうございます

橿原大会の暴風のウワサは聞いておりましたが
ウワサ以上だったみたいですね
しかし、その暴風の中での準優勝はすごく価値がありますよv-237
風が強い時に結果を出すと、自信がくいたでしょ?

西日本カップ頑張って下さい。


★モモパパ
やりました!やる気だけのDionが(爆)
この大会を経験したら、少々の風は『そよ風』と感じるでしょう。。。

でも、そのそよ風で『ボロボロ』になるのが、我家なんでしょうね(爆) 
これからの大会もぐぁんばります~(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

