プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


解っていても

先日の三木大会からスタートした、我家のJFA・2007年度。
フリスビーを始めて今期3シーズン目となる。。
4.jpg
 
俺もママさんも、ビギナーから参戦してきて、今では少しランクUP
今、メインで参加してるのは俺&REOでユースオープン。
最近、組み出したママさん&REOでチャレンジ。 この場合、俺&Dionのチャレンジ参加となる 

毎回、楽しみながら。。。あわよくば表彰台と思いながら参加しては撃沈~ 
そんな我家でも、夢は膨らみ。。『一度は出たいな~ ファイナル!』 と思ってしまう。
大会等で仲良くしてもらってる友達は、ファイナリストが多い 

ユースでファイナルを狙うと、近畿圏の場合(特に大阪・兵庫)のボーダーラインは200P前後。
ここで逆算をしてみる
200P÷5大会=1大会40P  40P÷2R=1Rあたり20P  20P÷4投=5Pエリア
1R=5P×4投でボーダーラインまで行くやん! 
と頭の中では解っているが、ラウンド中に1投でもミスが出ると ロングで挽回と思いきや。。。 
逆に、火だるま状態になって終了~~     

先日の三木大会では、風邪をこじらせ初日なんか全く力が入らなかった! 
投げ練の時でも、普通は飛ぶであろうデットエンドにも届きもしない~
そんな中、迎えた今期初のREOとのユースIR目。
全く飛ばず、5Pエリア4投(5・5・6・5)21P 2R目も5P×2の10P 
風邪が幸いしたのか余計な力が入らず、過去最高ポイント!

うちのママさんから『これから大会前は、風邪引けば。。。の嫌味も
チクリとしたが今期はリラックスして頑張るべ~~~ 

3.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

先日は半ズボンさんが限界を訴え
一瞬の滞在になってしまいました

三木大会大活躍☆おめでとうございまっす

そうそう!
ラウンドミドル4本でボーダー届くんですよね~
わかっちゃいるけど・・・・・(笑)

そうですよ!

そうですよ!ユースはミドル5-6Pに5投を狙うのがセオリーみたいです

私の場合は、本番ではロングに届かないから
負け惜しみみたいになりますが・・・

★はるまきっち
先日は、本当に久しぶりで~~(懐)

そうなんよね~~
頭では解っていても、それを実践出来ない『ダメ・ダメ・ダメ~~』の我家。。(笑)
今シーズンは落着いていくのだ~~ッ
また、大会でお逢いしたらヨロシクね~

★モモパパ~
本当に、セオリ~通り5-6Pを実践して
の優勝でしたね~(凄い!) 
何時まで経ってもロングが醍醐味と思ってる私は。。。。ダメですな~
これから5-6を合言葉にコートに入るぞ~~(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

