プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


変貌者。

やって来ました。。と言うより来てしまった~
そう、今日は【節分】
この日に、やたら張り切る者 約1名。それは誰?と思いきや我家のママさんなのです

知り合った頃からビックリしてた節分行事。
九州出身の俺には、恵方やら、巻き寿司の丸かぶりなど全くの意味不明状態
それでも、時が経てばその慣習に慣れてきて、今では当たり前になってきた感じ!

仕事を終え、帰宅したら早速 【豆まきしょう!】 と言うことになり。。
この日、偶然仕事が休みでくつろいでいる息子に【今日の豆まきは年男のあなたがやってネ!】と豆を差し向けるママさん。
息子もガキの頃は一緒に喜んでやったものの、年男にもなった今 この任務。奴の心中は如何に?(爆)
それでも、照れくさそうに豆を片手に各部屋の窓を開け 【鬼は外。。福は内。。】 と始まる
それも、細々とした声でバツ悪そうに続く~~
その背後には、ママさんが控え【あかんやん!声がちっちゃい!】と激を飛ばし
部屋移動し次のの窓を開けた際、奴の背後から大きな声で
 【鬼は~~~外!】とママさんが叫ぶ~~
慌てて、窓を閉める息子 そう!この掛け声が凄いのだ

御近所50Mほどは届くであろうあの声。。。俺も今までに何回慌てて、窓を閉めたことだろう~ 
何が彼女をここまで変貌させるのか?未だに解らない。。。。

因みに撒いた豆はワンが食べ、REOも【食べようか?どうしょう?】と悩んでいるうちに、
Dionが【あたしが食べてあげるわ~】と全部たいらげた














スポンサーサイト

COMMENT

豆まき~(笑)

豆まき~♪
ディオンmamaの以外な一面です~(驚)
確かに変貌ですネ!!私にはあのディオンmamaが、窓から大声で叫ぶなんて・・想像できません~(笑)

我が家も昨日豆まきしましたが・・・鬼役が決まらず、結局私がぶつけられました。。。ヒドイ・・(涙)
らんは落ちた豆を、これ・・食べてもいいの??あかんの??と見つめていましたが、結局パクっ(笑)

★ ranmamaさん
本当。ビックリでしょう?
でも、これはほんの序曲にしか過ぎません(爆)
世間に出てない数々のママさんの秘話~~!(汗)
これ以上書こうものなら、また背後で大声が響きそうなので。。。v-407

オコチャマとやる豆まきは楽しいでしょうね~
子供が大きくなって、成人過ぎても豆撒きする我家の光景はチョッと変でしたv-403

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

Dionママが~~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
あの美人ママが大声で~~~?!?!
想像出来ないわぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )
今度、大会で叫んでもらおうかしら~~~★
は~~~~~~~』って( ´艸`)ムププ

慌てて窓を閉める息子さんやREOパパ…
やっぱり・・・笑える・・・(≧w≦) ウヒヒ☆

★ あきさん
私は我家のママさんの、世に出てない数々のエピソードを知ってますが。。。(爆)
フリスビー大会のママさん!これがまた、別人(爆)
日頃の公園練習のような光景は目にしたことがない位上がってしまうんでしょうね~~v-16

次回、参戦の時は【フリスビー】じゃなく【豆】を投げて貰いましょうか?v-407 そしたら、少し落着いて出来るかもしれませんね~v-391

EDIT COMMENT

非公開コメント

