プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


思い出の味~

今から2●数年前。。。
我家のママさんに、最初に振舞った手作り料理。
それは、【ドリア】でした~ 
今のように、レトルトや缶詰などのソースもなく、ホワイトソースも小麦粉から作った記憶がある。

当時、覚えたての料理の一つだったんだろうドリア。それをあえて選択し振舞った俺。。
ママさんは出された【ドリア】に戸惑いながらも、【美味しい】と言ってくれた。 

そして、今日。。。
無性に【ドリア】が食べたくなって、作ることにした。。。
かれこれ、2●数年以来のトライとなった。
今回も、小麦粉・バター・牛乳でホワイトソースをつくり、鶏肉&魚貝とじゃがいもをスライス。
お好みのソースが出来上がり、即席バターライスを作った。

バターライスを、バターを挽いたグラタン皿によそいホワイトソースを注ぎオーブンへ~~~
待つこと15分。
出来ました!2●数年ぶりの具沢山 REOパパオリジナルドリア
  CIMG4922.jpg
今回もママさんの口からは【美味しい】と言う言葉を戴きました。 
あれから2●数年。。。D☆R家の専属シェフとして頑張ってきた俺は思わず~~~~~
【有難うございます。。。。800円になります。。】と言ってやった~~ 
 
スポンサーサイト

COMMENT

ホワイトソースから手作り。。。。負けました(>_<)
粘土でREOくん作るし、お料理もパーフェクト!
800円払うのでぜひ!ドリア2つ配達お願いしますっ!!

近ければ。。。

★sarasaさん
実は、この写真のドリア。。。粘土細工なんです~(爆)
当時、覚えたてで簡単ホワイトソースもないし、必死に作ったかな~(笑)
今では、D☆R家専属シェフですから、当時よりは確実にレベルUPしてると自負しています。(笑)

sarasaさんち。。。
ほんとにね~~ 近ければね~~。
デリバリ~するのに。。それも、マール会員特別割引の半額で!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

