プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


オリジナル~~!

先日、押入れの整理をしていると何やら出てきました。。。 
昔、買ったけど未だ使ってないオーブン粘土~~ 
買った時より、大分硬くなっているものの何か作ろうか~~っと 
思わず、封を切り水を加え練りたおす~ 
11.jpg
さて、何を作ろう???
そうや!REOの人形なんか作ってみようか!と始めたREO人形~~
22.jpg
ディスクを咥えキャッチしている場面などって、無心に作り出した。。。
原型を作りオーブンで焼き上げないといけない代物なので、先ずはココまでとして乾燥に入る。
33.jpg
あれから一週間。。生憎 今日は朝から雨模様。。
何の予定も無くマッタリとした時間を過ごしていた俺は、急遽 REO人形の作成に掛かった。
一週間、乾燥させたREO人形をオーブンで40分程焼き、着色に入る。。
先ずは、ベースの色となる白色を満遍なく塗りつぶし、またしても乾燥~~ 
44.jpg
次にREOのベースになるグレーを入れている時に、心配になったんだろうか???
REO本人が、しきりに覗き込んでいた。。。 
55.jpg
正面から見たらこんな感じです~~66.jpg
その後も、着々と色を加え30分ほど経過しただろうか?
何となく我家のゴンタらしくなってきた感じです。。。
77.jpg
土台の板に人工芝を引き、大会の雰囲気を出してみました~
後は、REOのネームを入れ完成  
88.jpg
以前、Dionソックリの人形があったので、購入した人形も横に置いてみたけど。。。
なんと言ってもREOはマール。。。 
そんなグッズも少なく、今回作ってみたけれど、出来上がってみれば、オリジナル感があって
良い感じでした~~ 
実は、後1個。眠ってるオーブン粘土~~
次は、何を作ろうか???
スポンサーサイト

COMMENT

すご~い♪

REOパパ~ホントに♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
REOくん、そっくりに出来たじゃないですか~。
しかもカッチョいい~~~~e-280
REOパパって、料理も出来るし、工作出来るし・・・手先が器用でうらやましい。。。
もう一つの粘土…何が出来るか楽しみですe-267

すっごぃ~~い[絵文字:v-424]

器用なんだ~~
うらやましいi-199
後1つは何かな~~~
やっぱりDionちゃん?

話は変わって
三木行きますか~~??

★あきさん
遅レス。。すいません~~(汗)
そうなんです! ゴンタREO。。。
何となく、オトボケに完成しました~(爆)

でも、実物もオトボケですから、今回はこれで良し!と、しときましょう~~(汗)
もう一つの粘土。。
さて、何 作りましょう~~か?(汗)
最近、見てないBASS君の剥製もどきでも作りましょうか。。(笑)

また、作成の暁にはUPしたいと思います~~(笑)

★シェリママ
暇があれば、こんな事ばっかりしてます~ (汗)
Dionも華麗にジャンプしてくれれば、良い物が出来るんですがね。。。(爆)

来月の三木! 行きますよ~~(笑)
我家のファイナルを目指す2007年のスタートは、この三木からスタートです。(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

