プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



懐かしのオモチャ~~!

先日、ママさんと買い物に行った複合施設のある一角に、
【駄菓子屋】のコーナーが設けてあって思わず足を止め見入ってしまった~~ 
我家。。 ママさんとは同じ年で。。 歩んできた時代背景もじ。。
この駄菓子屋では、暫し幼き男の子&女の子に戻って童心に返った気がした俺とママさん~ 

思わず【懐かしい~~】と思うお菓子。【昔、あった!あった!】と思わず買い求めたオモチャ!  
それは、そうこのヘリコプタ~~~  
簡単な仕掛けで出来てるものの、竹とんぼの原理で勢い良く宙に飛び出すフロペラ~~
CIMG4521.jpg
このオモチャを初めて見るD☆Rだが。。。
【丸い・回る・空を飛ぶ】の三拍子が揃えば目の色が変わる 
まるでディスクを追う様に、天井に上がったプロペラを2匹揃って見上げ、
落ちてくるのを喧嘩しながら奪い合う! 
CIMG4522.jpg
それからガキの頃、良く銭湯で遊んでたアヒル君。。
少し押すと【ピ~~ッ】と鳴る、鳴り物オモチャでした~
日頃から、鳴り物オモチャにモッパラ目が無いゴンタREO。。。
その後、アヒル君はREOの餌食になったのは言うまでもありません。。。。
次回、少し長持ちするオモチャを仕入れる事にしよう~~~   

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

