プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


免許更新!

今日のOFFは、生憎の雨
ワン達と何処に行く予定もなく、マッタリとした朝を向かえ。。
急遽、期限の迫っている自動車の免許更新に行こうと思った俺。

今回こそ【ゴールド免許】と思っていたのに、更新案内のハガキには3年前の『シートベルト着用義務違反』の文字が またしても、3年更新と2時間講習。。。

それでも、気分を取り直し3年間使う免許証と思い、髪を整え・丁寧に髭を剃り・身なりを整え、少しでも写真写りが良くなる様に勤め出動~~ 
受付時間より早めに到着したものの更新センターに着けば大勢の人並み。。
受付を待ちながらも、心なしこの日の女性人は【気合入ってるな~~】と言う化粧だった。。
きっと、彼女らも3年~5年は付き合うこの日の化粧に気合が入っているのだろうな~~~~
【キラッ!】と輝く女性の顔。。それに引換え【ギラッ!】と光る、脂ぎったオッサンの顔など様々だ 
案内通りに進み、視力検査に向かう俺。 
最近、霞み目なんだけど・・・・と思いながらも問題なしでクリア!
しかし、3年前の視力検査に面白い女性がいた。。。
俺の前にいたご婦人に
係員  『じゃぁ~ 始めますね』 
係員  『じゃ~ これは??』

女性  『あっち!』
係員  『じゃ 無くって』
女性  『いや こっち!』
係員  『方向で言って下さい!』
俺   『・・・・失笑~』
そんな事を思い出しながら、写真撮影に向かった俺。
内心『いい顔をしなきゃ!』と思い、姿勢を整えポーズをと思っている矢先に『ハイ!終わりました~~~』やと・・・・『お前な~~ ハイ!撮ります』とか『じゃ~行きますね~』ぐらい言えよ!!と思い 講習室に向かう。

定番の【講習&ビデオ】も何時も眠たくなる内容だが、今回はビデオも【ドラマ】仕立てで見入ってしまつた。【片山右京】のビデオが流れてたりして寝ることも無く終了。。。
後は、今後3年間付合う免許証の交付のみ。。
貰った瞬間、自分の写真に 【寝てるやんか~~~】 と叫び、更新センターを後にした。交付して貰ったにも関わらず、次回の更新が待ちどうしい免許交付日であった  



スポンサーサイト

COMMENT

免許証の写真ってみんな写り悪いですよね・・
今度こそ!次こそは!と思ってても
もう何回も納得いかない写真ばっかり(爆)
で、たまたま写りのいい写真を持って行ったら
「これっていつの写真ですか?」だってぇ~
失礼しちゃうわ~v-14

いやぁ~ね。免許証の写真…。
髪型もキレイにして行くんだけど…
いざその場で撮った写真は、必ずと言っていいほど
気に入らない~(_△_;〃 ドテッ!

(・ ・)え?REOパパ・・・3年更新(^w^)ぷぷぷ・・・
ってか、シートベルトだけなら、免許の色はブルーでも
5年更新じゃなかったっけ?!

(^_^)v

おぉ~~ほっほっv-221
ずっとゴールドですわよ!!
でちパパも両親でさえも「おかしい」といいますが
ずっとゴールドです♪
写真は(同じところで更新ですよね)並んでいて
次のときに鏡があったはず!そこでとりあえずつくる!です
次回がんばってください!!
そうそう、私も右左がとっさに言えない人なので
手であっち、こっちといってますv-157

★ ナナボアか~さん
童顔のか~さん捕まえて、そんなふとどきなこと言う奴いてるんですか。。(笑) 年々若返ってるのに
そんな時は【ああた。視力検査してあげましょうか?私が!!】って言わなきゃ駄目ですよ~(笑)

★ あきさん
あきさんも納得のいく写真無いですか。。
私の場合もそうですが、そんな免許証と3~5年も付き合うなんてね~~(涙)
あきさん。素朴な質問?
昔の免許証に戦闘服姿ってありましたか?(^m^)

実は3年前の『シートベルト着用義務違反』の更に1年前。。同じく『シートベルト着用義務違反』があったんです~~(爆) で、今回も3年。。(涙)

★シェリママ
ずっとゴールドですか!凄い!
我家のママさんもずっとゴールドですよ。かれこれ十●年運転したこと無いらしいですが・・・(爆)

ひょっとして前回の更新時に、私の前で視力検査を受けてたのはシェリママ?(爆)

(;-o-)σォィォィ・・・

戦闘服って・・・(_△_;〃 ドテッ!
私は自衛隊ってかぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
特攻服なら… な~~~んてあるかいなぁ~v-8

REOパパ…私は、大人しい~物静かな~
存在感のない~おしとやかな女の子だったんですよ☆
(同級生いないし、言ったもん勝ち~v-221

★総長。
ププッ~~(^m^)
失礼おば。。この手の話題に疎い私ですから(笑)
特攻服も戦闘服も同じかと。。。(笑)
総長!失礼しました!

大人しい~物静かな女の子だった頃??(ハテ?)
出来れば 今度 その頃のウイウイしい画像を我家のBBSに張っつけておくんなさいまし~~~(笑)

免許更新。。

REOパパ、行って来たのですね~
私も1月入ってからずーっと【行かなくちゃ!】と思いつつ
また来週でいいか!と延び延び状態で・・(汗)
やっと明後日に行く気になってます。
でも美容室に行く間もなく、髪の毛も伸び伸び~
写真。。。後悔しそうな予感です(>_<)

ちなみに私はゴールドです(*^^)v
だってペーパードライバーですから~~~~(爆)

★ miyurinさん
miyurinも免許更新の時期なんですか??
しかも、ゴールドだとか(笑)
ペーパードライバーは我家のママさんと同じですね
ならば5年付き合う免許証ですから、『バチッ!』と決めて行かなければ。。(笑)
最近は、不意に撮られることもあるようですから練習して方がいいかもです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

