プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


最近のお気に入り~

先日、OFFでTVを見ていると料理番組で取上げられていた一品。 
その名は 『ジャーマンポテト』
料理法も簡単だしと、レシピ通りに早速トライ! した訳だが出来上がりを食すと『エッ?』って感じの味である。
我家もママさんも同じリアクションで  。。。 
自分で一度料理してみて、納得がいかないと意地になって作ってしまうようだ  

それから、酒のあてにと数回作り直した。。
当初TVで見たレシピを全く無視して、自分なりの作り方・味付けでやっと完成しました~~~
美味しい 『ジャーマンポテト』  今回はママさんの評価もGoodらしい~~

    9999.jpg
 
次にトライするのは 『パエリア』 だ~~ 
完璧に仕上げるまで、家ではパエリアを作る日が増えることだろう 
スポンサーサイト

COMMENT

美味そ~!

お~っと美味そうなポテト。
父ちゃんは芋・カボチャ関係は全くダメです。
っが、最近ジャガイモだけは美味い~と感じるようになってきました。ダッヂオーブンで作る「チーズ・ポテト」もGOODですよ(^_-)-☆

REOパパ作の「ジャーマンポテト」食いてえよ~!
「パエリア」も食いてえよ~!
キャンプにいってREOパパシェフのフルコースを堪能したい~\(^o^)/

★ナナボアとーちゃん
アウトドアの達人『ナナボア家』の多彩なダッチオーブン料理!何時も楽しくチェックしてます~ v-411

我家のような、にわかキャンパーには非常に勉強になります。

パエリア。。。
先ず、美味しいお店で味を植え付けなければ。。。(笑) 
頑張って練習しますね。。。(汗)
専門店並の味に仕上がった時には、是非 味見して下さいませ^^

食べたい!!!!

ぎゃ^~~v-10
なんて美味しそう!!
REOパパの料理って写真でしか見たことないけど、ホントに食欲そそる♪
食べたい!食べたい!!
DIONママが羨ましいe-278
いいなぁ・・いいなぁ・・
うらやましい・・・

★きっし~
播磨のパスタ!惜しかったな~~(笑)
自分で言うのもなんやけど、好評で皆さん美味しいと言ってくれました~(笑)
ちなみに、このジャーマンポテト!写真映りは悪いんやけど。。。お味はバッチGood! 保証しますよ~!(笑)

Dionママさんは、私の料理に飽きたのか? 最近、缶詰のオイルサーデンにこってます。。。(爆)

お・おいしそぉ~~~

REOパパ、そごいです! Dionママが羨ましい・・ジュル

て、私もオイルサーディン大好きです(^・^) あれって、そんだけで、すっごくおいしい!

パエジャ

の美味しいお店が近所にあるよ~
そこは何でも美味しいけどね☆
まじでウマイよ

★sarasaさん
sarasaさんちもオイルサーデン好きですか~(笑) 
我家は玉葱1/2をスライスし水にさらして、水切りをした玉葱を皿に敷きまして
温めた缶詰のオイルを玉葱に注ぎ、サーデンを乗せ、味ポンを軽くかけて食べてます^^
きっとパパさんのお酒のあてにも、美味しいと思いますよ~~

★シェリママ
まじすっか? 御近所に?
また、教えて下さいませ~~
けど、考えたらあんまり美味しすぎると
その味に到達するまで時間かかりそうやな~~~(爆)

今度

一緒に行きましょう♪
パスタパエジャもおいしいんだけどね☆
えっ?うちと一緒じゃ嫌?(爆)

★シェリママ
遅レスすいません~~
このお店は、ご自宅の近くなんですか?
いえ!いえ! お誘い戴いて光栄です~(笑) 

歩いて

10分ほどです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

