プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



Dionが亡くなってもうすぐ1年。。
あれ以来、彼女はRパのスマホの待ち受け画面となった。
残ったむさ苦しいマザコン連中からすれば・・・
この笑顔に癒される毎日。。(笑)

DSC_0905.jpg

最近は寒さも和らぎ、あちらこちらで桜の開花宣言が出されている。
我がダウンタウン地方の近所の桜は5分咲きって感じでしょうか。
近所の公園は満開シーズンになると、それはそれは見事な桜ロードになる。

そこの桜はDionを迎えた時からずっと彼女の成長を見守ってくれた。。
毎年、その満開の桜の木の下で写真を撮るのがお約束となっていた。

2004蓬川桜前

Dion!一人っ子だっだ時代。


CIMG6356.jpg

弟・REOを迎えて~



2011.jpg

そして・・・ 一番シニア顔のJ×Jを迎えて~(爆)

丁度、1年前の今頃。。
Dionの体調に波が出てきた頃だった。
毎朝の散歩で、その日の調子を窺っていた感じだった。
そんな中、季節は春を迎え 近くの公園の桜も満開となった。

DSC_0042.jpg


そして恒例、桜の下での記念撮影!
この撮影をしながら・・・・
『もうすぐ12歳になるDion。あと何回この桜を見れるのだろう?』と呟いた。。。
ところが・・・ 彼女にとってこの桜が最後の桜となってしまった。


あれから1年。。この公園の桜もあと少しで満開になることだろう。
今月10歳を迎えたREO。大会でもコートサイドから見守るが、幾分脚も遅くなった気がするし・・・
数年前なら、なんら問題なく取れてた軌道が取れなくなったり・・・・
認めたくないが、年を取ったことを隠せない。。
仕方ないよな!考えたら、もう~ 俺達より年上なんだもんな!


家では、すっかりマッタリ犬になってしまったREO。

DSC_0893.jpg

マッタリでOKやで!元気でいてくれたら~
そして今年も写真撮るで~! 満開桜の記念写真!
Dionの分まで長生きしてくれよ~





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

