プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


のびしろ・・だらけ(笑)

最近の朝の日課は、J×Jを連れ近所の公園で軽い服従と受渡し訓練。
数日前のこと。その受渡し風景を遠目で見るおじいちゃんが一人。
余り公園で顔を合わせる人ではないのだが、近寄って来て話かけてこられた。

【おじいちゃん】
『上手いことキャッチするんやな~』
【R    パ】 
『いや~ まだまだの訓練中ですわ~』
おじいちゃん
『こんな競技会とかありますのんか?』と聞かれ・・・・

ええ、ありますよ。
規定のコートで前後半1分のラウンド制で~ キャッチしたエリアのポイント累計を競う競技で~
毎週、全国2~3箇所で大会をやってて~ その日の成績と同時に年間集計の成績も競ってますねん。
そして、その集大成として年1回の全国大会がありますねん。
と、簡単に説明した。

すると
【おじいちゃん】
『この犬(J×J)も全国大会とか出てまんのか?』と聞かれ
【R    パ】
『いえいえ!全国大会のレベルは物凄いハイレベルで~』
『コイツなんか、足元にも及ばずの~ まだまだ勉強中でですわ~』と返した。

すると~ おじいちゃん 熊の顔をじ~~っと見つながら一言。

【おじいちゃん】
【レベルの高い子は高い子なりの悩みがあるんだろうけど~】
【その幅は、もう狭いしな~】
【それから言うと この子はのびしろだらけやな~(笑)】と微笑んではる。

おじいちゃん!! 何と言うポジティブ・シンキング(笑)
そう言われクマを見つめると、ゼィゼィいいながら~ 首の周りはヨダレでドロドロ!しかもドヤ顔!(爆)
そっか~ このデカイ身体も・・・ デカイ鼻も・・・・ ドヤ顔も・・・・ 全てはのびしろ(笑)
クマちゃん! そののびしろ! それ以上大きくならんでくれよ~(笑)


そして。。。
おじぃ~~~ちゃ~~ん!
今度、Rパが行き詰ったら また公園に現れてね~ 
そしてまた一言お願いします~ね(爆)
      
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

