プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


歴史は繰返される。。

ガキの頃、オヤジの使いで行ってた酒屋。。。 
買うものと言うと、3合ビンの焼酎  と、タバコ1個。。。
決して、まとめ買いをすることも無く、雨の日であろうが  雪の日であろうが嵐が来ようと 毎日の日課になっていた。
当時の値段で焼酎が160円で、タバコが80円ほどだったろうか??
子供心ながら、毎日240円×365日=87600円  ん~~~~! 勿体無い!
【絶対!大人になったらこんなお金を貯金して。。。】 などと思っていたのだが。。。
それが何時しか知らぬ間に、オヤジ以上に酒を飲み、タバコを吸い続けて20数年。。。  

【百害あって一利なし!】と言われるタバコ。。。  また、値上がりしたタバコ。。。  
値上げの際、街頭インタビューで 【一体、タバコが幾らになったら禁煙しますか???】の問いに
一番多かった、回答 500円! 確かに500円って痛いよな~~ 
って、そんな会話をママさんとしていた7月。。。
言葉の弾みで 【タバコも値上げしたし、俺8月から禁煙しようかな~~】って言ったら。。。。
なんと【パパ!禁煙開始!】ってママさんブログにUPしてるやん 
しかも、応援コメントも入ってるし~~ 
最早、後には引けない状態になってしまってるやん!  
と言うことで、1日2~3箱のスモーカーだったワタクシ、本日禁煙5日目! 
頑張っております~~ 
貴方もこの機会に禁煙をしませんか?(笑) 
お互いの禁断症状など、励ましっこしましょう!(爆) 
  
  
スポンサーサイト

COMMENT

んふふふ~~~v-238
REOパパ禁煙頑張ってますね~(*^^)v
ウチのとーちゃんも以前に禁煙して、
いまや健康体(?)ですよ~♪
吸わない私達から見たら、ホント・・
【百害あって一利なし】なんで吸うのかなぁ・・
って感じですがねぇ。。。
食事もお酒も美味しくなるらしいですよ~
禁煙成功の暁の秋には、一緒に美味しい
お酒を酌み交わしましょう~♪

★ナナボアか~さん
そうですか! 父ちゃんも禁煙頑張ったんですね~
ワタクシ、今 禁断症状の中、頑張っております^^
無駄使い的な金銭的な事もありますが、最近は健康を気にする歳になってまいりました~~~(爆)

未だ体調の変化を見出せずにいますが、そのうち
ご飯もお酒も美味しくなるんでしょうね~~(笑)
秋には禁煙1,5~2ヶ月になってると思います^^
その時は、馬刺しのみ持参しますので~~(爆)
宜しくお願いしますね~~~~

ぜひ

でちぱぱにも禁煙勧めてくだされi-199
新婚旅行のときに止めると言って、
向こうの空港で吸ったんですi-238

でもいきなり止めたらしんどくないですかぁ~~?
私はやめるのに2年掛かりましたよ~i-235

★シェリママ~
デチパパも禁煙??  賛成ですよ。。。(爆)
不思議な事に、只今 禁煙6日目。。。。

我家も最初、 【この、禁煙グッズなら効きそうや!】とか、【あのアイテムなら出来るかも~~~っ】て言ってたんです(涙)

二人なら。。。有耶無耶に出来たものの。。。(爆)
HPで公言されたら。。。(涙)
しかも、それに対し応援メッセージとか入ってたら。
禁煙の意識ではなく、殆ど意地ですよ~~^^
今回は、見事にやられました~~~~

シェリママもこの手でどうですか???
デチパパが知らないうちにUPしておいて、気が付けば5通ほどの応援メールが入っている。。。
そんなシュチュエーションが出来れば、デチパパも頑張れるでしょう~~~(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

