プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


七福神。

この連休前、朝の情報番組で阪急沿線『七福神巡り』と言う特集をやっていた。
内容は、阪急宝塚沿線の七つの神社参拝で七福神に巡りあえるとのこと。

阪急清荒神駅  清荒神  『布袋尊』
阪急中山駅   中山観音 『老寿人』
阪急池田駅   呉服神社 『恵比寿神』
阪急箕面駅   瀧安寺  『弁財天』
阪急箕面駅   西江寺  『大黒天』
阪急蛍池駅   圓満時  『福禄寿』
阪急曽根駅   萩の寺  『毘沙門天』

七つの神社何処でもいいようだが、白紙の集印用紙を貰って各神社押印場所に朱印を戴く。
※各神社朱印代として300円が必要です。

台紙

我家2日かがりで廻りきりました(笑)
そして各神社廻っていっぱいになった朱印用紙を、梅田の阪急電車インフォメーションに持って行くと
戴きました!『金杯』

阪急

この金杯は阪急さんから無料で進呈されます。

朱印

いっぱいになった朱印用紙は額に入れ玄関にたいと思います。
そして戴いた金杯でお疲れ様の一杯を頂きました。

今日は十日恵比寿。
更なるご利益を求めて昼から参拝に参ります(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

