プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あわや一大事。

少し時間が経ったので~ 書きしたためます。

数日前の昼の事。家に戻りワン'sに昼ごはんをあげた時のこと。
食べ終わろうかというDionの表情が一変した。息苦しそうにしながら瞳孔が開き・・・
もうろうとする意識の中、痙攣と同時に倒れてしまった。その症状を目の当たりに見たRパも慌てた!

咄嗟に、フードを気管に詰まらせ呼吸が出来ないのか?と思い・・・
背中を!胸を!叩き・揺さぶりながら『Dion~!』 『Dion~!』 『Dion~!』と叫び続けた。
その間、約2~30秒程だったろうか?
もし、このままの状態なら・・・・・・ 即病院に連れて行こうと思った矢先
息を吹き返し、もうろうとしてる状態から、徐々に意識が戻り落着いた。

やはりフードを詰まらせ、酸欠状態になったのだろう。
元々、持病や癲癇等の疾患がある訳でもなく健康優良児のDion。
本当にヒヤリとしたぞ!Dion! Rパも一瞬で血の気が引いたぞ! 

人一倍、食意地のはってるDion。
食事を詰まらせ、逝ってしまったなんか・・・・  勘弁してくれよ~(笑)
お前は本望かも知れないけど(笑) RパもDマも皆さんにどう説明すんねん!(爆)
お願いやから、もうシニアなんやから~ フードは、もう少しゆっくり食べてくれ!(笑)

dion_20101116234731.jpg

頼むで!!吉永小百合よ(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

おお~~~~!!
びっくりしたやんつつ!!
ちゃんと 人が見てるときでよかったですね
食い意地にかけては 我が家のくうちゃんも同じ
いつも げほっっって言いながら丸呑みじょうたいーー;
犬も、もちを詰まらせた老人のように
掃除機で吸引ってつうようするんですかね?
とにかく 戻ってきてよかった^^

★くうママちゃん
元々、食意地が張ってて(笑)バキュームみたいな食事のDion。
本当にビックリした~v-404

ガツガツいきそうなREO・J×Jより遥かに早いんやもん(笑)
フリスビー仲間の看護士さんも、掃除機の事言ってたわ~
なので今は、掃除機横にスタンバって食べさせてまふ(爆)
お互い、気を付けようね~♪

   

本当に!何事も無く良かったですネ
吉永小百合ちゃん♪

我が家もガツガツ食べの丸呑み隊ですから
時々ゲロゲロと吐き出しています。
若いうちはそれができるのでしょうけれど

そうか~掃除機!、危機管理をしておけばOKですね

★ハナルナちゃん
すいません~ 亀RESで~
食事中のDionは、その顔から想像出来ないぐらいの豹変振りです(笑)
あれ以来、監視しながら食べさせてます^^

>そうか~掃除機!、危機管理をしておけばOKですね
そうですね!バキュームにはバキュームで対応しなきゃですね♪(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

