プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


恐るべし財務省!

今は財務省、旧大蔵省と言っても我家のママさんのこと  。。。 
実は、1年程前からカーナビの調子が悪くなって先日購入した。
故障がちになった時から、ママさんは 【新しいのを買ったら。。】 って言ってくれてたが。。。
俺は密かに、車ごと買い換えたかったのだ  

さり気なく、気に入った車のチラシを差し出して
俺  【この車良いよな~~広いし カーナビも新しいのがオプションで付けれるし~ どやさ?】 
ママ 【・・・・・】 【今の車で十分!別に潰れた訳じゃないやろ~~??】 
ママさんは、今のD☆R号に凄い愛着を感じていて、ひょっとして俺以上に愛着があるのかも。 
中々、首を縦には振らない我家の財務省

実は、今のD☆R号を購入する時も色々あった訳で。。。
元々、1BOXの車が欲しかった俺。 ママさんはクロカン好みで意見は対立  
1BOXの良さをコンコンと説明した。
俺  【この車!良いやろ~広いし~ 7人乗りなんやて~~】
ママ 【。。。。うちは、何人家族なん?】
俺  【3人。。。。】
ママ 【あと4人は誰が乗るの???】  俺 【・・・・・】 
俺  【でもな、広いし、キャンプ道具や大会の道具も一杯詰めるで~~】
ママ 【一年中!大会やキャンプするの???】  俺【撃沈~~ 】 

そんなこんなで、今も愛車D☆R号に乗っている訳で。。。
今回の野望も打砕かれ、もう暫くはD☆R号で頑張ります 
CIMG0049.jpg
野望が砕かれた俺はカーナビのみ購入することに決めた。。。
店内には、あらゆる機種のカーナビが展示してあり、各種あらゆる機能が付いていて迷ったあげくに最新型を購入~~
hds960_ph.jpg

しかし、取り付けた後にアナログオヤジは説明書を見て四苦八苦するのであった  

スポンサーサイト

COMMENT

そうそう。新機種は使いこなせばスバラシイもの。
でも、スバラシさに比例して マニュアルもぶ厚くなるから
読破するのが大変。
読むのがイヤなら とにかく触るのみ。
頑張って~~v-218

REOパパには悪いけど・・・
私もママさんみたいにきっぱりと『ダメ!』と言いた~~~~い(>_<)
でも恐くて言えない・・・私は捕らわれの身(爆)
もう車は絶対買い替えないぞ!!と心に決めてぐぁんばります!

★きゅんさん
そうなんです!時代の流れについて行けない私です。。(爆)
10数年前に、PCに触れてなかったら。。。。今頃、悲惨だったのかもって思います(笑)
そんなこんなで、必死に思えても次から次に出てくるニューバージョンにアナログ世代は必死です。実際、携帯でも使ってる機能ってほんの僅かなんですよね~~(汗)
【とにかく触る】 了解しました! 故障しない程度に頑張ってみます^^(爆)

★miyurinさん
なに?なに? 捕らわれの身?(爆) 初めて知りました~~(笑)
【もう車は絶対買い替えないぞ!!】と言ってても、ドルパパのことですから。。。(笑)
ある日、次はキャンカーを~~~って言い出しそうですね^^
なんせドルパパの、プレゼンは説得力ありますから(笑) 頑張って下され~~^^

我が家の車は10年目、走行12万Km
ナビは6年目、旧道ばかりを道案内、何回「バイパスあるやんけ~!」と叫んだことか(怒)

そろそろ新しいのが欲しいです・・・が、無理(涙)
ナビだけでも新しくなったREOパパが羨ましい~~~

うちも車を買うときはお互いプレゼン合戦です
基本的な趣味は合っているのですが
ちょっと考え方が違う…
わたしは見た目と走り重視、相方は機能性重視で1BOX
結果は…ですv-438
私はナビとかはナンでもイイ派
相方は朝から晩までカタログを見て、あーでもない、こーでもない
なので、買った頃には、マニュアルいらずです…v-391

★ナナボアと~さん
走行距離12万キロ v-405 
先日のか~さんのブログで10万だったのに。。。凄い!
けど、プラちゃんですから20万はいけるようですよ~~ (笑)
我家は未だ5万と走ってません(汗) 如何に出不精か解りますね~

けどアウトドアの達人【と~さん】ですから、その頭脳が立派なカーナビじゃないですか(笑)
でも、あまり古いと困りますよね~~
以前のカーナビ! 【今、何処やねん】と思ったら海の上を走ってたことがありました~(爆)

★ERIさん
そうですか~ プレゼン合戦! 我家は何時もママさんの勝利です v-409
男の拘りが~~ と叫んでみても無理みたいです。
でも、RAM号良い車じゃないですか~~(笑)
車種からして、拘りを感じますよ (プレゼン合戦のことも 爆)
しかし、1BOXじゃないということは。。。。ERIさんの勝利??

直に熟知出きるパパさん!凄いですね~~
私、今でもマニュアル片手に頑張ってます。。。 (涙)

お車は残念でしたが、ナビちゃん買いましたかぁ~♪
それもうちのRAM号に付いてるのんの新しいタイプのやつ(¬д¬。)
日々進歩ですな!新しいのを見るとキリが無いですウ・・ ウン(・_・;)
Fタイプに手を出すとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナビは好き嫌いがありますからねぇ~。
僕は仕事柄、いつも見てるのがよかったからなんですけどね。。。
使い方も説明書みんでわかるし(笑)
結構使えるっしょぉ~!?

★デチパパ
毎度です~~~^^
今回の野望も打ち砕かれてしまいました~~(爆)
RAM号!良いですよね~~ 完璧なキャンカーだし~なんでも揃ってるし。。。。

今回はカーナビのみの新調です(涙)
何時かは。。。。何時かは。。。。 こじんまりしたキャンカーを 頑張るぞ~~ V(・・)
今度も却下されたら ハイエースを自分で改造してやる~~

ところで、カーナビは只今触りまくっております(爆)
何でも、出来るデチパパが羨ましいぞ~~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

