プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


Rパ、Jr (ジュニア)

ご存知の方はご存じで~~(笑)
Rパには、28歳のRパ・Jrがおります。

数日前に、そのJrが話があるということで内容を聞くと・・・・
数年間務めた外食チェーンを退社し、違う所に働きに出たいと言う内容。。。

次に務めるところは、幼馴染(同級生)が経営している居酒屋で~
Rパもよく知ってる人物。

開業時に、少しだけ手助けをした経緯がある。
開業から順調に売上げを伸ばし、2号店を近々出店したいらしい。。。
その内容でJrに話をしたところ、Jrも賛同し是非手伝いたいという経緯のようだった。

こんなケース。
良い時は良いけど・・・ 悪くなると、その人間関係にもひびが。。など
親として言う警告は一通り言ったつもりだが。。。

それを承知でも、手伝いたいと言うJr。
大卒でも就職難と言われるこの時代・・・ 
親友と好きな仕事が出来ることは、ある意味幸せなものかも??
今回の件、出来ればただの『転職』じゃなく『天職』にして欲しいものだ!

1580493292_170.jpg

しかし、些か心配になったので、今日はその店にDマと襲撃に行ってきた(笑)
店内は盛況!雰囲気も良かった!
楽しげに働くJrの姿。。
カウンター越しに注文を通すと、Jrが調理をした料理が目の前に通された。
Dマ、実に嬉しそうに箸を進める。
最近、Rパの料理にも見せたことの無い笑顔(笑)

まぁ~ 奴が決めた人生! 親が強制誘導するものでもないのだろう~
頑張って欲しいものだ!
スポンサーサイト

COMMENT

暖かい親心です ジ~ン

★ハナルナちゃん
亀RES・・・・ すいませんv-435
幾つになっても心配ですが~(笑) 放任主義できた我家ですv-411
これから、この店でつけで飲明かしたいと思ってますv-398(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

