プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


最後の晩餐

今、何かと話題になっているレオナルド・ダビンチ
学生の時、デザイン史で色々習ったもんだ。。。
有名な 【最後の晩餐】 今、この絵にも色々と物議がもたらせれているようだ。 supper.jpg
 

話は変わり、もし貴方が最後の食事にと選ぶメニューは何?
色々と好みの食べ物がある中で、【最後の食事(晩餐)】 と言う質問で
一番好きな食べ物が解るかな~~??。。。。

因みに我家
俺  【あのな?最後の食事になるとしたら何食べる?】 
ママ 【オムライス!】 
迷うことなく、即座の返答  普段から好きなのは知ってるが。。。

この場に及んでも  【オムライスかい!】  と思ってしまった 
果たして俺は?と考えると。。。【雑煮】かな どちらにしても夫婦して、たいした料理じゃないな

さて、皆さんなら何を食しますか??   

スポンサーサイト

COMMENT

「最後の晩餐」ですか…絵の方ですが、先日行ったイタリアで見てきました
その時、何も予習もせず、映画のことも知らず
ただあの有名な絵か~なんてのんきに見ていました
キリストさんの向かって左のヨハネさん、女性と思っていました…
それが映画ダビンチコードと関連があるとは(まだ見ていません)すごい!

長くなりましたが、最後の晩餐は「とんこつラーメン!v-373

最後の晩餐

いざ、聞かれると『あれもこれも~』って思っちゃう私。
頭に浮かぶのは、v-374v-373v-45などなど
要するに・・・庶民的なもの~v-356
卵焼きv-353でファイナルアンサーv-344

さて、モモ家の最後の晩餐は・・・

モモパパは、”鶏のからあげとv-275” 

モモ姉1号は育ち盛りなので  ”焼肉”

モモ姉2号はチョッと贅沢に ”いくら丼”

モモママは狙っているのか? ”サバの缶詰”だそうです太字の文色付きの文字なめとんかー
以上です!

おおおおおv-42
私は絶対に塩タンだと言う!!塩タン大好きv-10
まっつんならケーキやなぁ・・

でもでも・・アタリメも捨てがたい・・柿ピーの柿だけも・・

う~~ん 色んなモノいっぱい入れてピラフにしよっとv-91

★ERIさん

遅RESすいません~~~(汗)
最後の晩餐は、【とんこつラーメン】 ですか!
良いですね^^ 私も好きです! なんせ九州男児ですから。。(爆)
博多風で言うと、最後には替え玉3個位はいっとかないとね~~~(笑)

★あきさん

庶民的な料理でと言うのは、納得の我家です(笑)
しかし、卵料理は侮れませんよ~~ 【卵に始まり卵に終わる】って位料理の基本ですし
その中での 【卵焼き】 って、あきさん自慢の一品と想像しましたぞ~~(爆)
SHIN君は何時も食べてる訳ですね^^ 羨ましい~~~~!

★モモパパ

ご家族、みんなバラバラって言うのが良いですね~~(笑)
個人を尊重して一品づつ出したら、これぞご正しく 【晩餐】 じゃないですか!(笑)
これだけでも十分な馳走じゃないですか。。。(笑)  賑やかな晩餐で羨ましい限りです^^
鳥唐&ビール。。。私も大好きですよ!

★きっし~
牛タン ・ ケーキ ・ アタリメ ・ 柿ピー。。 まだまだ出てきそうな。。(笑)
まっつんの【ケーキ】は納得だす。。(笑)
迷ったあげく、決定した 【具たくさんのピラフ】 を持ってきても、 
【やっぱり。。。○△×】って言いそうな感じがしてきた。。 (爆)
美味しそうやった、吉野川のバーベキューも捨てがたいぞ~~~~~(爆)

 

EDIT COMMENT

非公開コメント

