プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



新兵器。

Image061.jpg

圧力鍋を買った。
上等なヤツではないけど・・・・・
料理好きの私が、今まで使わなかった器具。

何故か??? 料理は手間隙かけるのが当たり前と自負していたからである。
しかし、時間が無い時には重宝するんだろうな~~ と思い、今回購入することにした。

早速、酒の肴を作ることに。
圧力の威力を確かめるため、最初に作った一品は豚バラ軟骨の煮込み。
CIMG2867.jpg

普通の鍋なら、軟骨が噛み切れるぐらいなるまで弱火で煮込む。(約1時間)

果たして、圧力の力は・・・・・・ 加圧から10分・・・・・・ 圧力が下がるまで待って・・・・・・
はい、出来上がり~~~ お味のほどは???  何時もの味でした!
CIMG2871.jpg
そして、もう一品は海鮮サラダ~~~

さてさて、次は何作ろう??
圧力鍋のレシピ本、買いに行こうかな!



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

