プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


凄わざ

先日のこと。。。
仕事を終え、夕方帰宅して、ママしゃんに尋ねた。

俺  『今日、晩酌のあて(肴)何かある??』 
ママ 『何も無かったかも~』 
俺  『じゃぁ、スーパーに買いに行ってくるわ。』 と言うと。。
ママ 『ついて行こうか~?』 と言い出し。。
俺  『??・・・・・・ じゃ行くで!』

と二人で近くのスーパーへ~~
スーパーに着いて、早速カートを押し店内へ~~~
鮮魚コーナーで刺身を手に取り、あとはスナック菓子と乾き物をチョイス!
暫く、店内を見渡して・・・・もう、いいかとレジへ並んだ。
前のお客さんがレジを済ませ、俺の清算の番に~

数点のスナック菓子・乾き物がレジを通り~ 最後の刺身パックを取上げると・・・・
な・な・なんと!一番底に団子と、よもぎもちが姿を現した。
買った覚えのないその二品。 ママしゃんの顔を見るとニンマリしとる。。。
やられた~ にしても何時入れてん? それも刺身パックの下に隠すように~~~
しかし、このテクニック・・・・・・ TVに出てくる【スーパー玉出】の万引き主婦か!(爆)

レジを済ませ、ママしゃんに不法装入を問詰めると・・・・
ママ 『一緒に食べたらええやん~』やと。。。
俺  『何処の世界に、団子とよもぎもちを肴に呑む奴がおんねん!』 と怒ると~
それでも、物をせしめたママしゃんはニコニコ顔。

今、思えば・・・・・
『ついて行こうか~?』 この言葉に裏に、一連の行動が凝縮されてたような気がする。

次からは、晩酌の買出しは一人で行こうと心に決めた瞬間であった。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

