プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


天津飯

先日、無性に天津飯が食べたくなった。。。
だが、D★R家専属シェフの私も天津飯は作ったことがない。
そんな時は、パソコンでレシピを検索~~~

数種類の様々なレシピに目を通し、先ずは頭の中でイメージ!
味はそのつどチェックしながら調理開始~~~
あん等の下ごしらえを含め調理時間約10分

天津飯
遂に完成!
と言う事で出来ました、Rパ風『天津飯』
味もまずまず~新たなレパートリーとなりました。
また今度作ってみよう~

『番外編』
山芋ステーキ! これは、ビールのあてとしてお勧めです。
山芋
①フライパンにサラダ油とバターを入れる。
②1cm位の輪切り状態の山芋をソテーする。
③味付けはフライパンのヘリから醤油を大さじ2杯分位注ぎ山芋に絡ませる。
④更に、ガーリックパウダー少々・ブラックペッパー少々。
⑤両面をソテーし、両面に淡い焦げ目が付けば完成。

シャキシャキ感が残ってればバッチGOO~です。
一度、お試しあれ~
スポンサーサイト

COMMENT

パソコンでレシピを検索~~~
って、検索したレシピに載ってた写真かと思いましたよ~(笑
パパさんの作品だったなんて…ビックリ!
キレイな出来上がりですねv-221
これを食べれるママさんは幸せものだぁv-238
と、お昼直前にヨダレたらしてコメ書いてます(^^)

天津飯♪

美味しそう~v-10
山芋ステーキ!v-306v-218

明日は久居でv-307飲んできま~すv-344

★姫(リー&ミーママ)
レシピ検索~
こんな時に、パソコンって便利だな~って
痛感するアナログ人間の私です。v-411 
けど、色々見ていると一つの料理に対しても皆さんの調理法や
アレンジの仕方が違うのが、また面白いですよね!

こんな調子で、次は何作ろうかって思案中です。
初物は味が落着かないため、我家もママさんも勇気を出して
食べてるようですv-411
私にとって、一番身近な審査員ですネv-430v-432

★みくりんママ
今日は久居でしっかり飲んで・・・
いやいや、しっかり応援してきてや~v-410

山芋!!飲んべ~の、みくりんママにはピッタリのあてやと思うわ。(爆)
簡単なので是非、一度トライしてみてちょ~v-391

そんなんばっかり

美味そうなんばっかり作ってるから
お酒の量が増えるんやわ!(笑)

んで、うちには持ってけ~へんし(爆)

★でちパパ
自分で作って『完璧』と思っていても、
たまにははずれもあるのよ。。。(涙)

我家以上に、何時も美味しいもん食べ歩いてる、
でち家に誰が持って行くか~~っ(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

