プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院

この2~3日前から、風邪気味だった 
家の常備薬で様子を見るものの、扁桃腺が痛み腫れが引かない。
今朝は、水を飲むのでさえも痛みを感じた。
病院嫌いの私だが・・・・昼過ぎにもなると、我慢も限界状態・・・・
急遽、近くの救急病院に~  

病院に着くと、土曜日の午後ってこともあってガラ~ンとしている。
受付を済ませ、待合室で待機していると、【●●さん~】と診察室に通された。

先生 【どうされました?】
俺 【2~3日前から、風邪気味なんですが扁桃腺が凄く痛むので。】
先生 【じゃ、喉見せて下さいね。 はは~ん。 こりゃ痛むでしょ! 炎症起してますし~】
    【点滴しましょ!】
俺 【何で・・・?】
先生 【ただの風邪じゃないですよ!急性扁桃腺炎です!】 やと

別室で、速攻点滴の用意がされた。
何を隠そう、点滴を受けるのも初めてのわたくし・・・・
そこに看護師さんがやってきて、点滴開始~
         点滴
 
携帯のカメラで撮ったのでボケボケですが、【ハルトマン】 って書いてある。
また、看護師さんがやってきて【お薬も2日分出しておきますね~】                                             薬 001
 
看護師さん 笑顔で・・・【比較的に強い薬ですから~毎食後に飲んでくださいね♪】
聞くと、点滴も結構強い奴らしい・・・そんなに酷いんかいと思ってしまった。
でも、さすが強い薬だけあって、帰宅してうどんを食べた後 服用したらすっかり楽になった~
晩酌してもいい位だけど・・・ 今日は止めとこう。
スポンサーサイト

COMMENT

大丈夫ですか?

REOパパ風邪ひいちゃったの?
酷いみたいじゃないですか~?
布団蹴飛ばして寝てたんじゃないの~~~?

しばらくは大人しくちゃんと寝てるんだよ。
明日、お天気崩れるみたいだし、ゆっくり寝てくださいね。
お大事に…m(__)m

ひょっとして、あのエアコンのせいで風邪引いた?ワラ

★あきしゃん
心配してくれて、有難うね~^^
そやねん!この時期になると・・・・
D☆Rと同じ様に、同じ所でうたた寝するから・・・・
風邪引いてもうた。(笑)

あのエアコンのせいやったんやろうか・・・・?(爆)
小さい頃から、風邪引いては扁桃腺を腫らしてたので、
てっきり今回も、そのケースとおもってたら・・・・
いきなり、点滴でした~
ご忠告通り、昨日は家でマッタリと過ごしました~

REOパパ大丈夫ですか~
点滴とは 扁桃腺けっこう悪かったんですね
でも…晩酌したいって思う程 今は良くなった?!
これからはだんだん暑くなって大会も体力勝負!
早く治して頑張って下さいね!

★アレママ
ご心配、有難うございます。
いきなりの点滴には、聊かビックリでした・・・(笑)
けど、点滴の時間って暇ですよね~

寝るわけでもなく、看護師さんと話しをするでもなく(笑)
落ちてくる滴の一滴一滴を数えれました。v-411
アレママが点滴してくれたら、ワンコ談議にキャンプ談議と
ついつい盛り上がって、点滴3本位いってそうですね(爆)

なにやら、血圧も高めと指摘を受けましたので、
朝からウオーキングでもやってみようかを思案中です・・・(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。