プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


信頼関係。

9.jpg

昨日は、久々のJ奈良大会。
天候も良く、気温もどんどん上昇~~ 4月中旬並みの陽気で暑いくらいだった。
相変わらず戻りの悪いREO!今回は、脱走こそ無かったが奴とコート内を走り回り春並みの気温に、競技を終えたら汗ビッショリ~
お友達ご家族の活躍も見れ、久々に懇談したり楽しい大会だった。

帰る準備をしていると、ママさんが【見て見て】という視線の先に、先輩マールのぢろう君とオーナーのウエダさんの姿。
ウエダさんの足元に着き、座りながらウエダさんの顔を見上げるぢろー君がいた。
ママ 【見て!あのぢろう君の目。ウエダさんを、いとおしいそうに見てるやろ~~】
俺  【そうやな~~】
ママ 【あれが、信頼関係なんよ!】
俺  【・・・】 
ママ 【あなたとREOには無いやろ~ あの光景。見詰め合うと言うより睨みあってるもんね~】   
そう言われると、言葉が出ない。 躾教室も行ってないしコマンドも関西弁やし  
暫し、ウエダさんより躾の基礎を教わることに~~
ぢろー君のようにREOも俺の横に付かせ、【REO!】と呼びアイコンタクト開始~ 
しかし、奴のアイコンタクト!ぢろー君のような愛くるしい目ではなく、なんせ目つきが悪い。 
下から見上げるもどう見ても、喧嘩売ってるみたいやし。。  
しかし、フリスビーの呼び戻しを含め、信頼関係を築くべくもう一度頑張ってみるか!
奴の瞳が信頼の眼差しでキラキラ光る日を信じて。。。 
 


  


スポンサーサイト

COMMENT

本当~ JIROくんは可愛かったv-238
ディスクを追う時とは ぜんぜん違って~
目がv-238v-238だったもんねぇ~
いつかREOからも~ そんな風に見つめられるよう
普段からいっぱい可愛がってあげてくださなv-221v-209

うちのJeepもそうなんです
以前しつけ教室へ行っていましたが
今はRamだけトレーニング
Jeepと相方の信頼関係もv-358
見つめ合うのはオヤツをもらう時だけ
これは信頼関係といえませんよね~

こんばんは。

ぢろうの事いい風に書いてくれてありがとう御座います。
確かにアイコンタクトの訓練は常に意識しております。
これさえしっかり教えとけば、他のコマンドの失敗がかなり少なくなります。
目が合った時にコマンドを入れるとかなりの確立で成功します。
あんまり調子に乗るとアレなので、ここでカミングアウトします。

ぢろうはストーカーなんですよ。
しかも極度のね。
多分知ってる人は知ってると思います(汗)

★ママさん
何時も甘えたのREO。。。俺の言う事は効かず何時も貴方にベッタリですね。何時かはぢろ~君の様にv-238v-238の目に奴の教育頑張りますよv-91v-208 あめ・ムチ・ムチ・ムチで。。v-391

★ERIさん
我家のREOも、おやつ貰う時の目は凄いですよ!v-411 
ワンとの信頼関係&意思疎通は本当に難しいですよね。出来の悪いワンと言うより私の教育の仕方が
拙いんですねv-390 頑張りますね~~

★ウエダさん
何か勝手にカキコしてしまって、すいませんv-436 あの光景は、我家の目指すものなんです。。v-395 お教え戴いた訓練方法時間が掛かっても頑張ってみます^^
何時かは、REOもストーカーに変身させますねv-411
 

EDIT COMMENT

非公開コメント

