プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


トラウマ

トラウマ。
辞書で調べると、こう記してある。

恐怖・ショック・異常経験などによる精神の傷。
神経症やヒステリーなどの精神障害の発生因となる。トラウマ


皆さんはこのトラウマに付随する経験がありますでしょうか?
私・・・・ 最近、出来ました。
そう、それは【公式シリーズ戦】と言う名の行事。。。 (爆)

公式戦に参戦するようになって、約半年。。。
通常の公式オープン戦と4~5回に1度位のペースで行われる公式シリーズ戦。
何が違うのか?と言えば、エントリー代も高ければ獲得出来るポイントも高い。
ファイナル出場には、この公式シリーズのポイントのウエートも高くなる。

先日、行われた奈良大会で、今期3回目のシリーズとなった私。
シリーズ戦。最初の大会では、1P差で決勝を逃してしまった。 
続く2戦目。ここから、私のトラウマが始まった。
シリーズ戦は、俗に言うあしきりと言うのがあって、1R目がポイントが9P以下であれば
その時点で2R目に進むことが出来なくなる。 (以前は、ユースでも適応されてたルール)

今年1月の播磨大会で、2度目となったシリーズ戦!見事1R敗退。 
普通に考えると、1R1桁のポイントって最近ではありえないことだが。。。。
プレイをする時、そのあしきりのことがスッと頭をよぎってしまい
何とも言えない緊張感に襲われる。 

そして、迎えた先日の奈良シリーズ戦。。。。
コートに入る時に、またも前回の播磨のことが頭を横切った。
ま・さ・か と思いながら投げた1投目。。コースアウト。。。 
立て直さなきゃと思って投げた2投目。。ディスク先行。。。 
何とかポイントをって投げた3投目。。。。何とかキャッチ。。 
そして、1R脱出を掛けて投げた4投目。。ど真ん中のロング 頼む~~~~~
の願いも虚しく、REO見事なスットコジャンプ~

JFA奈良橿原大会1日目 777

結果、またもや苦汁をなめたシリーズ戦となりました。
次回のシリーズは何処に参戦するか解かりませんが、私が1R目のコートに入場する際に
カチコチだったら、だ・れ・か面白いギャグでも飛ばしてちょ~~~
宜しくお願い致します。







スポンサーサイト

COMMENT

奈良大会お疲れ様でした~
シリーズ残念でしたね…
REOパパは、出番の時にギャグ飛ばされても大丈夫な方??
オープンクラスに出てる人の中には、出番の時に話しかけられるのさえ嫌う人も居る事を知ってから
最近では結構他の人に気を使ってます…
ちなみに、僕はギャグだろうがヤジだろうがぜんぜんオッケー
っていうか、声かけてくれるほうが嬉しいかも~って感じです♪

★きいなぱぱ
奈良大会お疲れ様でした~~
当日は、ユース初参戦とは思えないみいり&パパペアに感動しました。^^
この調子で、後4つ揃えて下され~~(笑)

仰る通り、Aコートの雰囲気ってチョッとピリピリしてますよね~
でも、私 顔見知りには結構 野次ってますよ(笑)
従って、私の出番での野次・ギャグは大歓迎ですよ♪^^
黙って手を合わせられる方が、プレッシャーかも・・・(爆)



( ̄人 ̄)がんばれ・・・(笑)

よし、良いこと聞いた。
今度からこれでいこう!黙って手を合わせます_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

Jはもっと昔はビギナーでもあしきりでしたよん♪
すごく悲しかった~。

ほんと後でビデオ見たら、REOパパうるさいもん(ばく~)
うちはそれが後で楽しいタイプです♪
いつもありがとうございますm(_ _)m

★でちパパ
しもた!要らん事言うてもうた。(爆)
ホンマにやったら、あかんで~~ 吹き出すからやめてや~~

特にでちパパには、毎回叫んでますな~
応援か?野次か?(笑)の声援はこれからも続くと思います。
お互い頑張りましょう~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

