プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ロバのパン屋

私とママさんは同じ年です。
育ってきた時代背景・・・ 幼い時の遊び・・・・ 当時流行った歌や夢中になったアイドル・・・・
幼かった時の話などをすると 『そう・そう』 『あった・あった』 等と話しが弾む。

駄菓子屋や紙芝居。。。今では近所で見かけることも無くなった 
そんな中、【ロバのパン屋】の話しをした時
ママ 【知ってる!知ってる! 自動車で売りに来てた~】
俺  【違う!違う!本当のロバで来るねん!】
ママ 【エ~ッ?】 

幼い時、家に居ててもロバの足音が近づき・・・・
♪ロバのおじさんチンカラリン♪チンカラリンロンやってくる・・♪
って歌が聞こえたら、すっ飛んで出て行った。
悲しいかな、我家のママさんはロバが引いてくるあの光景を知らないようだ。

                 untitled.jpg


今もまだ、何処かにこんなおじさんはいるのだろうか?
オッサンになった今でも、もしあのメロディ~が聞こえてきたら、きっとすっ飛んでいくだろう 


スポンサーサイト

COMMENT

私も知らないけど…。

REOパパ…年、誤魔化してるじゃないの~(*≧m≦*)ププッ

★あきさん
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 実は今年還暦でって
なんでやねん!ヾ(`Д´*)ノ
あきさんこそ、本当は知ってるのに知らんぷりとか・・(笑)

さすがに、関西には無かったのかな?
私・・・・生まれは九州熊本でした。(小5まで)
繁華街から近くに住んでたんですが、当時は近所のおっちゃんも馬飼ってたり~ 
その馬に餌やったりしてましたよ。
ママさんはこれを話しても、ビックリしておりました~
こんな環境だったから、ロバのパン屋さんも見れたのかな
蒸しパンの香りと味は、今でも記憶に残っちょります。

けど、あきさんも我々同世代に近いんやからね!(笑)

そうそう「ロバのパン」キタキタ!!
歌も一緒!!
でも私の子どもの頃
ロバでもなく自転車でもなく車だったけどな~
REOパパともyu-miさんとも
そんなに年の違わない私だけど…
やっぱり高知は田舎だから自転車では回れないから??

★アレママ
アレママもご存知でしたか~(嬉)
懐かしいですよね~ ロバのパン屋さん
我家もママさんも、車で来てた思い出しかないらしいです。
矢張り、熊本って言う土地柄だったのかな~?
アレママも同世代ってことは、他にも色々と懐かしい話題で会話が弾みそうですね~(笑)
またの機会、語り明かしましょうネ♪^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

