プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


命名権

今はチョッと難しいが、良いタイミングが出来れば、
【3頭目を迎えたいな~】と ママさんと話しをしている。。
我家で次にワンコを迎えるならば、次の命名権は俺にある。

以前のブログにも記したとおり、ワンコの名前【命名】を巡ってはどんでん返しの数々。。
くどいようだが、あえて書いておこう!
【Dion】は当初【チャコ】で99%決定していた。
【REO】も本来【MAX】でほぼ決定していたのである。

しかし、その1%を覆した我家のママさん! 
ほぼ、確定とされている状況で、あえて自分の押す名前で延々とプレゼンをするママさん!
その甲斐あって、DionとREOの命名はママさんとなったのだ。

しかし、その後の約束事で・・・・
『もし、次にワンコを迎えるようなら今度の名前はパパが付けたらいいよ♪』 と言ってくれた。

しかし、先日ママさんから 『一つお願いがあるの♪』 と言うてきた。
『もし、次を迎えるようなことがあったらアルファベットので始まる名前にして~』 やと。。。
まぁ 急にワンコを迎える訳でもないし、それ位は良いかと聞き流していたのだが・・・

先日、PCに向かって色々やっていた時のこと、
メモを取りたかったので、PCラックにあるメモ帳を取り出してみると
ママさんの字で、なにやらメモってあった。

・ジョージ
    ・ジョニー
       ・ジャスパー
           ・ジェロ
                                                              
                                 など等

俺はこのメモを見たときに『ピン!』ときた。 
既に彼女は動き出してる。。 このままやったら次の命名権もあって無い様なもの 
また、次もどんでん返しを食らいそうで・・・・・     速攻、そのメモを封印いたしました。


スポンサーサイト

COMMENT

さて、D☆R家はいつ頃になるのかな??
次は女の子?男の子?
この名前から行くと男の子かな?
Jから始まる名前 
JIN 
JONNY
JINRO
JACK・・・・・・i-194

ジョニ黒!
叙叙苑!
ジョリーパスタ!

しばかなぁでぇ~..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

でもまたママさんに・・・Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

3頭目v-10楽しみ~v-344
名前考えるの楽しいですよね
REOパパも負けずに考えなくっちゃね
家はサッカー選手v-228シリーズ
今回もすったもんだの末kasuminが「ルイス」に決めました

★シェリママ
先日、ベルを見に行ったのが間違いやった~(笑)
やっぱりパピーは、無条件で可愛いな~

名前。。。色々と考えてくれて有り難う!^^
でも、我家のママさんの策略が見えてきたので、
『J』の頭文字も微妙になりました(爆)

きっと本当に迎えるんやったら、また すったもんだがありそうです(爆)

★でちパパ
あの~~~~~っ!v-412
ジョニ黒って・・・・・・ 俺らの年代しか通用せえへんぞ~~(爆)
久しぶりに聞いたわ~
叙叙苑にジョリーパスタ! 外食産業からって、可愛そうな。。。
人の夢 壊さんといて~(笑)

これで改めて、でち家のワン's全員に愉快なあだ名を付けたんねん!


★アレママ
動画見ましたけど、『ルイス』 活発そうですね~^^
成長が楽しみですね♪

わたし、名前を決めるときは結構たくさん考えてるんですよ。
その中から、消去方で最終候補を絞り・決めてるんですが・・・・
我家のママさん!その最終候補にも上がってないような名前を切出してきます(笑)
それも、取って付けたような訳の解からんプレゼンで。。(爆)

アレ家のようにサッカー選手からとか上のでち家のように洋酒からとか
一貫してたら良いんでしょうけど。 何のコンセプトも無い我家。。。。
だから何時も土壇場で揉めるんでしょうけど
でも、そんな時間って楽しいですよね~

ママ、がんばれ~~~v-344

我が家も、ぜ~~~んぶ私が命名なのだ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

★あきさん
なんちゅ~~ことを!(笑)
耐えに耐えて、やっと命名出来るであろうチャンスやのに・・・
次の機会を逃したら、自分の改名ぐらいしか名前なんか付けれません。。(爆)

ご無沙汰しています。

命名ですかぁ~。ウチの3ワンも同じでした(泣)
じゃまろママは、かわいい名前がいいので、イチゴやメロンとかね。
それだけは、却下しましたが、僕の案は、すべて却下!
じゃまろママ・娘達の連合チームには、歯が立ちませんでした。
「J」ならウチのチビ助と同じですね。

★じゃまろパパ
お久しぶりです!
じゃまろ家も、我家と同じような境遇なんですね~(爆)
【名は体を表す!】じゃ無いですけど大きくなって、こうなって欲しいとか・・・
こういう風に育って欲しいとか・・・考えながら命名したいですよね~^^
でも そんな風に、ああだ・こうだって言ってる時が実に楽しいんですけどね!
どうです? じゃまろパパも、次回の命名権を奪回したら~?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

