プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


REO 奮闘中~

先日、4歳の誕生日を迎えたREO。。
人間の年齢に直せば、32歳と正に男盛りである。
しかし、奴の精神年齢は殆どパピー時代から変わってないような気がする。

ゴンタREO

そんな奴ですが、もう一つ困ったことに、この年になっても奴は外でウ○チをすることが出来ません。
パピー時代から、トイレは比較的にすんなり覚え、粗相をすることも少なかったREO。
奴のリズムとして朝ゲージから出せば、そのままシートに向いウ○チ!
夕方フードを食べたら、少しの時間をおいてウ○チ!
しかし、気付いてみれば家でしかウ○チが出来ない状態になってしまってて。。
それに引換えDionしゃんは、大も小も外で済ませる手の掛からない状態なのだが。。。 

そんなREOですから大会の車泊やキャンプで宿泊する時など、ロケーションが変わると
トイレをさせることが・・・・それはそれは、もう 大変なんです。
そこで、4歳になることを機に【外でウ○チが出来るようにしょう!】
1週間前に室内のトイレシートを撤去!

撤去した初日。。。
・夕方フードを食べ終え、ソワソワしながらトイレシートを探しだすREO。
・きっとウ○チだと思い、外に連れ出すもやはり周りが気になるのか?小のみで我慢して帰宅。

翌日。。。
・朝の散歩時、Dionしゃんは何時ものように用をたす。それを横目で見てるREO。。
・昨夜の分も溜まってるのでソワソワしながらも、中々用をたさない。
・【1・2】【1・2】 のコマンドを掛けるも、我慢比べが数分続き。。
・持参してたおしっこシートを、おもむろに公園の芝生に敷くと。。
 我慢も限界だったのか?やっとウ○チ開始。。。

2日目以降、この要領で朝・晩とシートを持参でやっと外でウ○チが出来るようになったREO。
今では、シートを敷くと直ぐに出来るようになったREO。。 
いずれは、シートも無い状態で出来るといいんだけど。。
当たり前のことが、徐々に出来る。。。 日々進歩です。



スポンサーサイト

COMMENT

REOくん4歳のお誕生日おめでとう!
お互い元気で誕生日を迎えられたこと嬉しく思います

REOくんそんな悩みもあったんですね
アンリは反対… 外オンリーです
夜寛ぎの時間 トイレに出せ~~!と要求されます
台風の時とか老後のことを考えると
家の中でも出来るようにしておきたいと最近思います
両方でできるのが一番ですよね

★アレママ
アンリ嬢もREOも、お互い無事4歳を迎えることが出来て喜んでます^^

でしょう。。(笑) 見た目の厳つさより気が小さく。。色々と神経質な奴なんですよ~(笑)
アンリ嬢は、Dionと同じのようで。。
天気が悪かろうと 『連れてけ~!』 のようですね♪

考えてみたら、逆に外でしか出来ないってのも問題ですよね。
本当に両方で出来るようにすることが、望ましいですね。
また次回、チョッとだけ成長したREOを見てやって下さいませ~(爆)

遅くなりました^v-399
REOくん、お誕生日おめでとう~~v-278
v-361外でのウンチを特訓中v-361
我が家はポーラを家で排泄させるのに思案中です。
やっぱり悪天候には飼い主も楽したいですからね~。
別に外でしなくてもじゃん・・・と思うのですが~・・ダメ?

★きゅんさん
REOにお祝いを有難うございます~^^
そうですか・・・きゅんさんちには、逆の悩みがあるようですね~(笑)

お泊りで何処かに行くと、きっとトイレの時間なのに。。。。
明らかに便秘状態で、我慢してるREOを見ると 
ここで出来れば、さぞ楽だろうにな~~って思うことが多々ありました。。。(笑)

最近は、外で用をたすことも出来るようになって、今までの心配が幾分薄らぎました。
けど、最終的には臨機応変に室内・外で出来ることが一番なんでしょうね♪
頑張りま~~~す^^

m(__)m!遅過ぎですがっ!
すでに8日も経ってますがっ(滝汗

REOぴょン、お誕生日おめでとうぉ~~~!!
もう4才かぁ~~~
何だか信じられませんっ。そぉか~~~(しみじみ。。
今年も、REOくんには冷たい視線を投げられるでしょうが、それでもREOピョン大好きだよぉ~~~(^o^)

★sarasaさん
ゴンタに、おめでとうをありがとね!
先日の神戸。兄妹の再開も出来て楽しかったようですね。
ランギも大きくなっちゃって、ビックリしました。(笑)

REOね~~
奴の日頃の行動を見てると、とても4歳の大人になったとは
思えないんですがね~(爆)
ただ、昔に比べて人懐っこくなったと思いますよ!

次回、sarasaさんに会った時には、きっと喜んでくれると思いますよ~
もし、喜ばなかったら・・・・  後ろから羽交い締めしたってください。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

