プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


悲しき誕生日

ほんの先程のレアな出来事。。。
車の燃料が無いのに気付き、ガソリンスタンドに向かっていた時のこと。。。
助手席に置いていた携帯電話に呼び出しが。。
ディスプレイにお得意様の文字が表れたので携帯に出た俺。。
10数秒で電話を切って、信号待ちをしていた俺の車に忍び寄る2つの影。
よく見ると、自転車をまたいだ警察官2人。

警官 『今、携帯でお話されてましたよね~』
俺   『・・・・・・・・見られとったか~~』
警官 『私と隣の彼もしっかり見てましたよ!』
俺   『いや!いや! 通話じゃなくて留守電聞いててん!』 と、しらばっくれると。。
警官 『通話じゃなくて、携帯の使用が禁止なんですよ!』 やと。。。。

結局、切符を切られるはめに。。
免許証を差し出し、切符を記入している警察官。。。。 すると
警察官 『ご主人!今日誕生日なんですね!切符とは別におめでとうございます!』 やと
 『そうやねん!やからお祝いと思って無かったことにして~』
お願いしたら、その警官は微笑みながら。。。。
『それは出来ません!』やと。。。。
今朝はバタバタしてて、ママ&息子から、『おめでとう~』 の言葉も無かったのに
お祝いの言葉を掛けてくれてたのが、警察官2人とは。。。
バースディカードの代わりに貰った6,000円の反則切符。
ある意味、忘れられない誕生日になったかも。。。。
スポンサーサイト

COMMENT

誕生日おめでとうございますv-315
タイミング悪かったですね・・・
しかも、携帯って6000円も罰金取られるんですね~(点数だけかと思ってた)

激遅ですが
今年も宜しくお願いしますm(__)m

おめでとう!って言っていいのやらv-356
ほんの数秒なのにねぇ…
6000円とはまたお高いですね
まけてくれてもいいのにねぇ

今年も素敵な年になりますように!

そうなんですよ~

★インディーママ
そうなんですよね~ このタイミングの悪さ!
後、数秒ずれてたら・あのお得意様じゃなかったらっと思うと。。。

私も初めてでしたので、解かりませんでしたが
携帯電話使用=罰金6,000円と点数2点らしいですv-399 
そんなの詳しくなりたくないんですがね(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します~^^

でしょ!でしょ!

★アレママ
でしょ!でしょ!
あの警察官!誕生日やからまけてくれたらいいのにね~
ちっちゃい男でしょ!。。。(笑)
それを必死にまけろって言ってる私もちっちゃいけど。。。。(爆)

夕方、そのことをママさんに報告したら、ふびんに思ったのか
ケーキを買ってくれました。。。v-411
年始のおみくじ『大吉』だったのにな~(爆)
始まったばかりなのに~~ いい年になるのかな??(笑)

遅れましたが・・・

お誕生日おめでとうございま~す

で、お誕生日にエライ目に遭いましたね。
タイミングが悪かったのね~e-263
ケーキ食べてご機嫌なおった~??v-411

また一年…幸せに過ごせますようにv-344

お誕生日おめでとうぉございます♪♪♪

そうでした!REOパパも11日でしたね~~
くうママも同じ11日だし、母も11日。
自分の周りに3人も同じ誕生日の人が集まるなんて不思議な感じです♪

携帯って2点も減点なんですかぁ!しかも罰金もあるなんて!(びっくり
シートベルトは、-1点なのにっ
誕生日におまけしてくれないなんて、ひどいおまわりさんやっ

遅くなって。。。

★ あき@NEOママ
あきさん!ゴメンよ~~ 超亀レスで。。(汗)
先ずは、誕生日のお祝いありがとね!
でもこの日は、あきさんちの長男君も誕生日だよね~ その長男君!
なにやらその日にビールでお祝い返しをしたとか。。。
良い息子やね~^^

ケーキは基本的に余り好きではありませんが、
買ってくれたママさんはv-274v-411と慢心の笑みでした(爆)

誕生日がいっぱい!

★sarasaさん
1月11日(ワン・ワン・ワンの日) 私の周りにはいっぱい
誕生日が居るんだな~ってビックリしました。 
私以外は、みんな良い誕生日だったんだろうな~~(笑) 

でも、正直携帯の2点ってビックリしました。。v-405 
お互い気を付けましょうね!

お誕生日おめでとうございました^^;
おそくなりました・・・v-8
REOパパ~v-238私の誕生日と一緒ですよ~v-219
今年もいいとしでありますように

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
それにしても少し切ないプレゼントですね~…
携帯2点なんですね~。
この間、大型トラックの運転手さんが
携帯いじっていて、ちょっと焦りました(汗)

亀レス~~

★くうママ
ごめんね~ 超亀レスで~(大汗)
そうでしたか!くうママも同じ誕生日~~(驚)
じゃ、来年からは一緒にお祝いしましょね!^^
くうママも元気に1年乗り切ってくださいね!

すいません~~

★こりん・まりんママ
同じく、超亀レスですいません~~(滝汗)
こんなオッサンにお祝いの言葉を掛けて戴き感謝・感謝です^^

そうなんです!携帯。。。減点2(涙)
あれから直ぐに、イヤホンタイプの携帯端末買いました!(笑)
で、いざそれをしてると、電話って掛かってこないものなんですね~(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

