プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


格差愛

正月のお話。。。。

年末、東京に行っていた息子が帰ってきた。
『帰る!』 と連絡があった後、
汚い・汚いと言いながら、嬉しそうに息子の部屋を掃除してた我家のママさん。。 
東京勤務だった息子は、年明けから大阪で勤めるようだ。
年末ギリギリに帰ってくれば帰って来たで、家には居らず直ぐに友人の元へ遊びに行く始末。。

1日の昼は、ママさんの両親と息子も連れ出し恒例の戎神社に初詣に出かけた。
幾分暖かかったのか、駅を降りたら大勢の参拝客。。。
去年のお札を返し~参拝~そして今年のお札を購入し、みんなで昼食を済ませ帰宅。

そして、その夜は息子を囲んで晩酌。。
久々に帰ってきた息子にママさんは【あれ食べ~ これ食べ~】
色々料理を取分ける。
TVの正月番組を見ながら、時間が流れ一段落して寛いでいると
ママさんが息子に【お茶飲む?】と聞いている。。

なぬ?俺は、ここ数年【そんなお言葉を貰ったことは無いぞ~!】
うちでは、お茶なんかセルフサービスと思っとった

なんなん? そのサービスの違いは。。。。 
家族の中でも格差ってあるんやね~ と一人愚痴っておりました。







スポンサーサイト

COMMENT

そんなもんです・・・

我が家くらいの小さな息子ならまだしも、D☆R家くらい息子さんが大きくなったら私もそうなる。
だって、絶対家になんていないんだよ!大事な息子!!
「おい、オカン」とか呼ばれても、腹を痛めて生んだ子が傍にいるだけで幸せでしょ。。。
ハタチ過ぎたら私も手の平返すなぁ~~~。
だって、息子に喋ってもらえないなんて辛すぎる~~~。
あ~だこ~だと必死で世話をやくであろう・・・

・・・てなワケで、ウチのとーちゃんの本厄の危機は、一番に私に縁を切られることだな。
所詮他人だからね。。。ふんっ!
p.s. ちなみに現在夫婦喧嘩の直後ですのであしからず・・・・(笑)

そうなんや~~

★るるママ
男親は空しいの~~(涙)
って言うか、自分もガキの頃はオヤジよりオフクロに馴染んだ方やったけど。。。(笑)

同じ空間に居るのに。。。
こうまで違うか~~(爆) それで、その次に大事にされてるのはD★Rやし。。。(爆)

なになに? 夫婦喧嘩直後なん?
あかんで~~ 早く仲直りしてや!(笑) 
るるママが優しくしてあげんと、旦那は家にも居られんやんか~(爆)

同じく・・・

そんなもんです・・・(爆)

息子さんにジェラシー??(*≧m≦*)ププッ
なんか、想像すると笑える・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

どこの家庭もそんなもんじゃないっすか。
母は息子の味方ですから~(* ̄∇ ̄*)
それよりもワンズを大事にしてますけどねっv-238

お茶・お酒・・・セルフサービスになっております~~~~v-8

息子さん大阪勤務になったんですね
良かったですね
また家族揃って暮らせるんですね
yu-miさんの気持ちよく解ります
私も外に出してる息子には超甘くなっちゃいます
パパには厳しいですが…v-397

あきさん家も?

★あき@NEOママ 
あきさんちも、そうなんや~^^
我家のママさんは、あきさんとSHINの事を凄く羨ましがってますよ。

何時も、大会で一緒に楽しんでるし。。。
あきさんの出番には、必ず後ろで応援してるSHINの姿が涙ものらしいです♪
俺も、ママさんの出番のときは常に後ろで応援してるんやけどな~(笑)

もし、うちの息子が大会でママさんの応援に後ろに立ったら。。。
もう、嬉しくて・嬉しくて張り切り過ぎて、右に左に場外連発かもしれませんな~(爆)


孤独なパパ達(笑)

★アレママ
矢張りアレ家もそうでしたか~^^
世の旦那方は、そんな家族の格差に耐えながら生きてるんですね~(爆)

親元から離れると。。
矢張りアレママもメロメロですか?^^
じゃぁ~ アレ家のお正月も我家と一緒だったの?(笑)
子供は子供。。 成人しても、母親は何時までもかまっていたいものなんでしょうね♪

息子さん、帰ってきたんですね~~
よかったですね!

家は息子が居ないから、yu-miママの気持ちはよく解からないかも?(笑
でも、やっぱり息子はかわいいらしいですね~~♪

私は、家族みぃ~んなに「犬ばっかり!!」と日々怒られてます(汗

男の子

★sarasaさん
そうやね~ sarasaさんちはレディーばっかりだもんね~^^ 
それはそれで、パパさんはメロメロじゃないかな~(笑)

でも、居るじゃない!sarasa家 初の男の子!
その名も 『ランギ』 笑
ゴンタになればなるほど、知らず知らずにメロメロになるみたいですよ~(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

