プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


複雑。。。

先週の木曜(23日)のこと 
うちの事務所の数軒隣りで火災があった。

朝、俺が事務所に到着した時、斜め数軒先の【服地卸店】から白い煙が上がっているのを
不審に思い駆け寄って少し開いてたシャッターを覗くと、既に煙が蔓延し奥の住居部分から
炎が上がっていた。 その傍に座り込んでいる老人。
余り会話を交わすことも無いのだが、以前から足がご不自由なのは知っていた。
【火事】と思った瞬間、無我夢中で中に入り、座込んでいる老人を羽交い絞めにし外まで運び出した。
それから、消防に通報した時 廻りの商店の方も気付いて放水や消火器を用いて消火に努めるも、勢いを増す炎。
数分後、消防車が十数台到着し消火活動に入るも衰えない炎に 商店街は騒然となった。
約3時間後、やっと鎮火したが、火元の【服地卸店】と両隣の民家まで被害は拡大した。
一瞬にして炎に包まれ、水浸しにとなって現われた被害現場。。
後で、ご老人が近くの緊急病院に運ばれ軽傷だと聞いて安心した。

今日、所轄警察署から人命救助に対しての表彰を受けた俺。。
来月には、消防の表彰があるとか。。。
しかし、焼け跡になった片付けをするご家族の姿に心境は複雑だ。
一日も早い、ご老人の回復と家・家業を再建されることを願っている。
スポンサーサイト

COMMENT

REOパパの勇気ある行動にマールクラブからも表彰状。 REOパパの瞬時の行動力と判断力が老人を救ったのですよ、胸を張って表彰を受けて下さい。
長年消防団活動してきた僕でも火災の熱波には恐怖を感じますからね。

(^-^)//""ぱちぱち

REOパパの迅速で勇気ある行動力に(^^)// ハクシュハクシュ
助け出したご老人…軽症でよかったですね。

すごい!!

REOパパ、かっくいい~~v-218
ご老人も無事でよかった♪
火事はほんと怖いですからね・・・
REOパパの勇気ある行動、見習わなければっ!!

★ユウキさん
そうですね~~ユウキさんは消防団活動やってましたね。こんな経験は一生に一度ぐらいでしょうが、後で振り返ってみれば怖さが出てきますね~~(汗)

★あきさん
後でご老人の報告を受け、安心しておりました。。
燃え上る炎を目の前にして、無力さも感じましたが
命あっての人生ですものね~~お爺さん・ご家族には頑張って欲しいと思ってます。

★シェリママ
シェリママが突撃した事務所の斜め前です。。。
古い家屋が建ち並ぶあの地域は、過去にも悲惨な火災がありましたよね。。
今回、犠牲者が出なかったがなによりでした。。
火事にはお互い気を付けましょうね。。


お爺さん軽症でよかったですね
REOパパの迅速な判断と勇気ある行動が
尊い命を救ったんですね!
でも後でくる恐怖って怖いですよね
その時は必死だから、凄いパワーがでるけど、
REOパパもケガとかなくて良かったです!
なかなか出来る事じゃないと思います。
REOパパにホント拍手です(^-^)//""ぱちぱち

★きっし~
ご心配戴き有難う~~
火事は本当に怖いですよね。
バーディ家も、用心して下さいね。
特に、クリスマス。。。
あのイルミネーションは、1㌔先の人が見たら
火事と思いますよ(笑)

その時は、無我夢中なので解りませんでしたが、数日後から ところどころ体が痛くなって。。。。
やっぱり年なんやわ~~(汗)

EDIT COMMENT

非公開コメント

