プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



シニア記念。

3月に7歳を迎えるREO。
何をプレゼントしょうと、色々悩んだけど・・・・
シニア記念に、首輪をプレゼントすることにした。
今回も、以前J×Jの首輪をお願いしたロキ家カラーショップにお願いしょうと。

幸い先週の奈良大会に、ロキ家も来られるとのことだったので~
大会の合い間にREOを連れ出し・・・ 
首周りを採寸し~ パーツを決めの~ 決定~~~~!

しかし、その決定までは『すった・もんだ』がありました(笑)

REOは、ブルーマールの毛色なので合わす色も難しく~~ 
我家ではマールに映える色として、ブルー系を使っていて今の首輪もそのブルー系。

事前にロキ家のHPで、商品サンプルやパーツの組合せもDマと相談しながら決めていた訳だが
どうしても決められなかったのがそのベースのブルー色。。。

Rパが勧める『濃いブルー』か! Dマ勧める『淡いブルー』か!
PC上では判断がし難いので、それは現物を見て決めようと保留になってたのだ。
そして、ロキ家のタープ内でサンプルを見ると~~ 
現物を見ても、これまた意見が分かれた。

Rパは濃いブルー Dマは淡いブルー(笑)
そんな夫婦のやり取りに気を使ってくれたロキママ
ロキママ 『もし、後で色の変更があればメールでも変更しますよ~♪』と
すいませんね~(笑)
しかし、お互い折れません(笑)

そんな様子を見て~~
偶然、ロキ家のタープに居た、せりかかーちゃんが一言。
せりかかーちゃん『淡い方が可愛いよ~~』それを聞いたDマ
Dマ 『そうやろ~ そうやろ~

俺、心の中で・・・ あかん!せりかかーちゃんDマ派に回った!
俺 『・・・・・せりかかーちゃん何言い出すねん!』と心で叫ぶ!

すると、追い討ちのようにせりかかーちゃんが、また一言!
せりかかーちゃん 『淡い方が品良く見えるし~ ええとこの仔に見える』と
すると Dマ『そうやろ~ そうやろ~』と更に勢いづく

あかん、このままでは淡いブルー案が通ってしまう~ と思ったRパ。
咄嗟にこう言った。
Rパ 『REOは品も良くないし~ 尼崎の仔やから!』と(爆)

それでも、決まらない状況に・・・ 今度はロキパパが一言。
ロキパパ 『RパブルーとDマブルーのリバーシブルにしたら~』と
一同・・・・・・ 大爆笑
流石、敏腕店長(笑) 双方の意見を取り入れたスペシャルセールスでした(爆)


そんな、すった・もんだがあったものの~
今回は何とか、Rパブルー案が採用されかかった~~~ その時!

Dマが一言。
Dマ 『ねぇ~ この白も可愛くな~い???』
出た!Dマお得意の大どんでん返し!(笑)
このやり方でDionの名前も、REOの名前も決めてきたDマ(笑)
今回はその手に乗りません(爆)


1663784883_91.jpg


REO。。。
そんなみんなの想いがこもった首輪(笑)出来上がりが楽しみや!
誕生日過ぎたら、その首輪をしてもう一度一緒にコートに立とうな!





 






