プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



焦りは禁物!

22・23日と堺大会に参戦してきた。
何時もは、強風の堺が代名詞のような会場だがこの日は比較的に穏やかだった。

123.jpg


最近、REOに妙な癖が出てきて困っている。
それは、キャッチ後、直ぐに戻らずその場でディスクを【ガジガジ】する癖
この時間が無ければ、1R5投は入るのに・・・・ このロスがあるから4投しか入らない・・・・・

ひどい時は、ディスクのエッジをカッターで切った様に奥歯で噛み切ってくる。
案の定、初日のオープン1R目 2投投げて戻ってきたらディスクのエッジは噛み切られていた。
万一と思い、交換用ディスクをエンドの籠に入れてたので、交換して何とか3・4投と投げ込んだ。

初日のオープン
1R28 2R24  合計52P  この日のボーダーは62だったかな?70オーバーが3組だった。。
自分自身、最近の成績としては悪くなかったけど決勝に手が届かない。。。

翌日、2日目オープン
1R・フルマークも決まり、4投34Pと高位置で折り返せれた。
そして迎えた2R目、テンポも良くロングを3投を投げ込み・・・・   残り15秒・・・・・
内心60オーバーが見えてきたと思った その時 
REOが3投目をキャッチして、戻ってこないその場でまたガジガジ!してるし
秒数にして7~8秒!やっと戻ってきた


俺はあの光景を見て、てっきり またエッジまで切られてると思い・・・・
戻ってきたら無条件でディスクチェンジをしようと思っていた。
そしてREOが戻ってきて一目散にディスクを交換し残り2秒で投げ込んだ4投目はミドルでキヤッチ!

しかし、その時ラインズマンの赤旗が上がった!
エッ?なに?なに?フットフォルト?ドッグファール?
ラインズマンが指した手の向こうには、交換用のディスクが籠から外に落ちていた。。。
その時、MCのアナウンスで説明が入った。
【交換用のディスクは、籠に入れて交換するということが前提で、交換用が籠から出てた場合
交換した行為とはみなされません。。。 従って、4投目のポイントが無効となります。】
 やと。。
オーマイガッド   焦ってたんやね~~ 
そして、その落ちてるディスクを見て、またビックリ!
あれだけ、ガジガジしてたのに比較的綺麗で・・・交換の必要は無かったのである。
2Rのポイント23 合計57Pで終了~ 
あの1投が入っていたら・・・・
              久々の決勝と思ってたのに・・・・
                            気持ちに余裕が無いって事は・・・・
                                        全てが上手くいきませんな~

次は、心に余裕を持って~(爆) 笑顔で迎えてあげようと思ってます(笑)

しかし、あのREOのガジガジ癖
ど・げ・ん・か・せ・ん・と・い・か・ん!






