プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



JFA ジャパンファイナル②

あまりにも長くなりましたので、パート②と言うことで。。。  
悔しさも残ったが、ユース決勝も無事終了~~  
後は、当日終了したカテゴリーごとの表彰式と思っていたら。。。
ここで、またまた嬉しいサプライズ   

個人戦では涙をのんだユースオープンだったが、な・な・なんと団体戦で見事3位入賞 
我が【兵庫Ⅰチーム】は老若男女の混合チームだった。
みんな持ち味を出してくれて、頑張ってくれて。。。ありがとう~
 2007.11.28.jpg

団体戦は、例年東日本勢が強かったようだが、今年は1位大阪Ⅱ・2位四国混合・3位兵庫Ⅰと 
西日本勢が表彰台を独占した 表彰台に上がる顔ぶれは見慣れた身内のようなもんだった 
表彰のときに貰ったのは、大きなメダルとブラックディスク!これが、またカッチョイイ~!!
嬉しいお土産が増えて喜びの中、初日の陽は暮れていった。。。 

ジャパンファイナル2日目。。 
行われるカテゴリーは、スモールドッグ・レディース・こども大会・記念大会! 
我家は記念大会に、エントリーしてましたが見事惨敗~~
後は、レディースやこども大会の見学に。 
そこでこの日、一番感動したのが、こども大会・低学年の部
エントリーしてる子に小学校2年の女の子がいる 
関西圏の大会では、お父さんがユース・おこちゃまはこども大会に参戦していて
良く話もするし、顔も知っているご家族の女の子だ。
普段の大会でも、不甲斐ない成績や納得いかないゲームをすると、タープの影で涙を流す 
負けん気の強い女の子である。

そしてドラマは始まった。。。
低学年10名の1R・2Rが終了し、見事決勝の3人枠に残った彼女!
やがて、その決勝戦が始まり結果は男の子と同ポイントで同率1位の結果だった。。。 
数分のインターバルをおいて、迎えたサドンデス!
先ずは男の子がコートに入りスタンバイ!
【レディーGo!】で、ロングを含め4投投げ入れポイント34P 
男の子に比べ飛距離が不利な女の子。。。もはや、これまでかと思われた女の子が入場~ 
d81f.jpg
【撮影 黒ラブのラブpapa】   
【レディーGo!】で投げ込んだディスクは、実に綺麗な軌道を描き10P!更に10Pまた10Pと。。そして迎えた4投目 優勝を賭けた1投は最後も10P 
なんと10×4の40Pを叩き出し女の子が優勝した   
これをビデオで収めていた俺は、涙が止まらなかった 後ろで応援をしていた両親も号泣~~
会場は歓声の渦だった。そして彼女はコートを駆け抜けウイニングラン!
俺の所に来て、ハイタッチをした彼女はつれない顔をしていた。。。 
にしても、この女の子の最後の落ち着きとあの度胸!  
前日の、ユース決勝で惨敗した俺にあったらな~~~~~~ 

絶対!優勝してたのに~~~~~(爆) 

迎えた最終日のグラチャン!
ビデオ・写真を撮ることもなく、コートエンドに陣取り、各プレィヤーの一挙手一投足を見学した。。
来シーズン!このグラチャンに、ゴンタREOがマールの毛を靡かせて駆け回る姿をだぶらせて。

REO!必ず帰って来ような~~と誓った瞬間だったのだ。。。

我家にとって初ファイナルでしたが、応援に来て下さった皆様!有難うございました~~  
更に、この我家に3日間も一緒にお付き合い下さった【でち家】のご夫妻! 
一緒に過ごせて、楽しさ1,000倍でした~~  
また、来シーズンも一緒に来ようね~~~~~ 


 


 

  
