プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



看板犬vs通行人

今日は、小春日和の穏やかな天気。。
車を見れば汚れているし、洗車をすることにした。
日差しも気持ちいいし、我家の看板犬も事務所前のガレージ前に係留して洗車開始~~
ポカポカ陽気で、ワン達は日光浴開始! 
洗車しながらも、店頭に係留されたワンに声を掛ける通行人との会話に耳を傾ける。。。

【先ず子供編】
子供【ワンちゃん、さわってもいいですか?】と、ちゃんと断りを言ういい子だ。。。 
俺 【いいよ~】
子供【笑顔 

【次に子連れの親子】
母 【ほら!ワンちゃん】
子供【怖~~い】と後ずさる。。それもREOではなくDionを見て。。
俺 【・・・】 
心の中で、REOが怖いは解る! でも、Dionが怖いって。。。なんて失礼なガキンチョ!
Dionの何処が怖いねん!Dionが怖かったらこの世のワンは全部怖いやろ~~と大人げない愚痴を心で叫ぶ! 
そんな子に限って、【怖~~い】 とか言いながら、また触りに来ようとする。少しムカついた俺はガキンチョに、【噛み付くで~~】と、またも大人気ない言動を(汗) 

通りすがりではあるが、我家のワンに声を掛けてくれる皆さん。。
すると、今度は老夫婦がやって来た。
奥さんが【あら~~ッとDionの頭を撫でる。一方、ご主人はREOに近づくも今度はREOが後ずさる。。(元々男性が苦手REO) 老夫婦には洗車している俺が車の影で見えなかったのだろう。

その時の会話
奥さん【その子(REO)は、きっと怖がりなんよ~】
ご主人【そうなんかな~?】
奥さん【きっと、飼主に虐待されてるんやわ】やと。。
俺は怒るのを通りこし、車の陰で【グスッ】と笑ってしまった。
それにしても、好き放題言うてくれるな~~

そんなこんなで、洗車も終盤になった頃
見るからに、目つきの悪い組関係者みないな厳つい~~ヽ(▼o▼)3人組の男性がREOの前を通る
ヤッチャン【おい!この犬!かわっとるな~】と近づくヤッチャン!REOも不思議とシッポをフリフリ~
  (▼o▼) 見詰め合う目つきの悪いもん同士  
ヤッチャン【この犬、目の色が左右違うんやで~ チョッと怖いな~】やと。。
俺【・・・・・・ 心であんたらに言われたないわ~~】 とまたも笑ってしまった  

しかし、厳つい顔のヤッチャンでも動物好きの人もいる訳で。。。
厳つい顔を笑顔に変えるワンの力は凄い!と痛感した
  
 




 


 



