プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



秋の夜長・・・・・

J×Jの歯石とり(笑)
DSC_0595.jpg

コイツは大人しく取らせてくれるけど~~
神経質のREOは未だ取らせてくれません

それぞれの3歳。

9月21日の今日。
クマもんこと、J×Jが3歳になりました~

そして、兄妹のrosy・蓮・ナバ・爆進 みんなおめでとう~~
画像は生後40日前後の兄妹。


和歌山の実家から、それぞれの環境で育った兄妹。
環境は変わっても。全員元気に成長してくれて嬉しい限りです。

そして、このパピパピしてた蓮が2歳最後の昨日、お母さんになりました。
3歳にして8頭の子沢山(笑)おめでとう~ 育児奮闘期に入るけど~
J×Jのような栄養が偏ったパピちゃんを作らないようお願いします(笑)


みんなから【デカボー】と言われ続けた1歳(笑)

jメルモ


一生懸命でも何故か?【お笑い系】で名が売れた2歳(爆)

ハンモッグ


そして、今日3歳を迎え。。。 果たしてどんな1年が待っているだろう~?

jRパ
兄妹一身体はデカかったけど・・・・ フリスビーは一番遅咲き・・・・(汗)
まぁ~ 成績は兎も角。華のある犬!そしてペアになろうな!J×J!
父ちゃん頑張るで~!(笑)

ハンモッグ

東近江会場。。。ハンモッグで日光浴するクマ(爆)


熊ハンモッグ

のびしろ・・だらけ(笑)

最近の朝の日課は、J×Jを連れ近所の公園で軽い服従と受渡し訓練。
数日前のこと。その受渡し風景を遠目で見るおじいちゃんが一人。
余り公園で顔を合わせる人ではないのだが、近寄って来て話かけてこられた。

【おじいちゃん】
『上手いことキャッチするんやな~』
【R    パ】 
『いや~ まだまだの訓練中ですわ~』
おじいちゃん
『こんな競技会とかありますのんか?』と聞かれ・・・・

ええ、ありますよ。
規定のコートで前後半1分のラウンド制で~ キャッチしたエリアのポイント累計を競う競技で~
毎週、全国2~3箇所で大会をやってて~ その日の成績と同時に年間集計の成績も競ってますねん。
そして、その集大成として年1回の全国大会がありますねん。
と、簡単に説明した。

すると
【おじいちゃん】
『この犬(J×J)も全国大会とか出てまんのか?』と聞かれ
【R    パ】
『いえいえ!全国大会のレベルは物凄いハイレベルで~』
『コイツなんか、足元にも及ばずの~ まだまだ勉強中でですわ~』と返した。

すると~ おじいちゃん 熊の顔をじ~~っと見つながら一言。

【おじいちゃん】
【レベルの高い子は高い子なりの悩みがあるんだろうけど~】
【その幅は、もう狭いしな~】
【それから言うと この子はのびしろだらけやな~(笑)】と微笑んではる。

おじいちゃん!! 何と言うポジティブ・シンキング(笑)
そう言われクマを見つめると、ゼィゼィいいながら~ 首の周りはヨダレでドロドロ!しかもドヤ顔!(爆)
そっか~ このデカイ身体も・・・ デカイ鼻も・・・・ ドヤ顔も・・・・ 全てはのびしろ(笑)
クマちゃん! そののびしろ! それ以上大きくならんでくれよ~(笑)


そして。。。
おじぃ~~~ちゃ~~ん!
今度、Rパが行き詰ったら また公園に現れてね~ 
そしてまた一言お願いします~ね(爆)
      

兄妹

兄妹

鈴鹿大会で久々にJ×Jの兄妹、4頭が顔を揃えたので写真を撮った
左から爆進・ナバ・J×J・蓮 そして卒業写真風に特別参加のrosy~(笑)
この写真でJ×Jが大きく見えるのは一歩前に出てるだけですから(爆)

和歌山の田舎から、それぞれの環境で育って、はや2年半。
嬉しいことに、全員が同じ団体でフリスビーしてるので互いの顔を見ることが出来る。

1歳にして頭角を現したナバ。一番小さかったrosyも小さなパートナーと頑張って登り調子。
蓮もラウンド中、吠えまくり煩いながらに闘志むき出しで頑張ってる(笑)
そして、何故か行きはスキップになる爆進も(笑)見る度に良くなってきた。
一方、我家のJ×Jは~ 横断幕破壊にケージ破壊&乱入で活躍。
と、ほっとけ! 

J×Jは大器晩成型って占いの人が言うてた(笑)
シニアから開花するらしい~(爆)

みんなに追いつくよう頑張るよ~  by J×J
んで、たまには関西に来てよrosy~ by 4頭(笑)
今度は全員で撮りたいな~
