プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の出来事。。。。

朝夕、めっきり冷え込むようになりました。
我家の朝の散歩は、近所の公園で少年野球が使用しているグランドを使って
D☆Rと2R程度の、ディスクをやることです。

その、グランドの外周は、ウォーキングコースにもなっていて、
朝から老若男女が、多数歩いてらっしゃいます。
思い起こせば、この公園で朝ディスクをするようになって沢山の顔見知りが出来ました。
会釈から始まり・・・・・  挨拶を交わし・・・・・ 会話が弾むようになれば・・・・・
D☆Rにも話かけて頭を撫でて下さる方や、犬友達も増えました。

そして、先日の話。。。。
いつものように、グランドでディスクを終え、D☆Rに水を飲ませようと、
外周のトイレ付近に係留した時のこと。

いつもウォーキングをし、会釈だけ交わしてたご婦人が、スッとD☆Rの傍に寄ってきて
『触っても良い?』 と尋ねられ、私とDマが 『どうぞ、どうぞ!』 と言うと、
そのご婦人は 『おいで!』 と両手を広げてD☆Rを抱いて下さいました。

喜ぶDionは、そのご婦人の顔を凄い勢いで舐めはじめ、
あまりの激しさに、 『すいませ~ん』 と言うと、
そのご婦人は 『良いのよ。良いのよ。』 と言いながら、大粒の涙を流しておられました。

話を聞くと、最近まで飼っておられた愛犬が亡くなったとのこと。
15歳だったとか。。。。。
『触るとね~思い出すからね~ 触らなかったけど・・・・・ また触らせてね』 と言い残し、
ウォーキングを続けられました。

私は、その光景からして、亡くなった犬は彼女に大事にされてたんだろうと想像出来ました。
どうぞ、こんなD☆Rで心の癒えになるのなら、何時でも触ってやって下さい。

REOは、口臭が魚臭いので(笑) 今度、歯磨きさせておきます(爆)
スポンサーサイト

出会い。

我家に、Dionがきたのは今から八年前。。。
パピー時の、寝顔を見ながら~~~
あれやって遊ぼう! これやって遊ぼう!って夢は膨らんだもんだ。
dion_20091015225112.jpg
しかし、フリスビーどころかボールにも興味がなく~~~
揚げ句の果てに、他のワンコとの遊びも苦手になってしまったお嬢さん。

せめて、他のワンちゃんと遊べるようにと迎えた、弟REOぴょん~
reo_20091015224641.jpg
しかし、奴のヤンチャクレな行動、動作に益々引いてしまったディオンしゃん(爆)
でも、先住犬Dionが俺が思っていたような、活発で遊び上手な子だったら、REOを迎えることは無かったかもしれないと思う。。。
これも、また不思議な縁を感じてる。。。

REOを迎えて、Dionも飼い主も犬生活が一変した(爆)
常に、マグロの様に動き回り・・・・ 家の中が慌しくなったかな~~
2頭の記録にと、四苦八苦しながら立ち上げたHP。。
今では、100,000以上のHITになった。

ネットを通じ、新しいボー飼いの友達が増えたな~~ 
REOがB/Mって事もあって、立ち上げたマールクラブ。
何時しか、40頭以上になってマールの輪も増えた。。。

REOを迎えて、参加しだしたフリスビー大会。
当時、万年Bコートだった我家(笑)
その大会を通じ、また新たな友達が増えた始めた我家。
そう、思ってみると・・・・
この和を広げてくれたD☆Rには改めて、感謝!感謝!なんだな~!

そして、来月。
新たに、我家の家族になるJ×J。
J×J

この仔を迎え、これからどんなドラマが待っているんだろう???
今から、楽しみの我家。
来期からは、ツキノワグマみたいな奴も増えますが~~
宜しく、お願い致します。

噂の避暑地。。。

昨日、お友達の誘いで川遊びに行ってきました。
メンバーは、黒ラブのラブパパ家とあいこそら家と我家の3家族。
計画をしては天候に祟られ、この日D☆Rは今年初泳ぎでした。

朝、出掛けるときの会話。。。
Rパ 『俺、海水パンツもって行こうかな?』
Dマ 『みんな、ワンちゃんを泳がせるんやから、人は泳げへんよ!』
Rパ 『そうかな・・・・?』
Dマ 『そんな子供みたいな発想はRパだけよ!』と言われ現地に着いた。

そして、現地に着いた我家が見た光景は・・・・・
ワン’s以上に、全員子供のように水の中ではしゃいではりました(笑)
避暑地1

BBQをしながら、ワンコ談議に話しが盛り上がり~~

bbq.jpg
ピザ

暑くなったと言えば、川へドボン~~
その楽しげな光景に、我慢の限界にきていたRパ! 着替えも持たず~~
遂に飛込みました(笑) めっちゃ気持ちいい~~ 生き返りました。(笑)


避暑地2

ラブ家のベルちんも、すっかり大きくなってラブちんと大きさも変わらないほど。
さすが、黒ラブスイマ~ 泳ぎの速いこと速いこと!ビックリでした。

それから初対面のあいこそら家のニューフェイス! たいよう君!
避暑地3

まったり感の大人しい良い子でした。初泳ぎも頑張って楽しんだね♪
たくましく育てよたいよう

穴場的なこの避暑地。。
時より、鮎を釣る釣人が行きかう綺麗な場所。

釣人

誘ってくれた、ラブパパ家・あいこそら家 ありがとうね~~
また、遊びに行くよ~~ 現地集合で(笑)

思い出の淡路。。。

週末は、淡路大会。
今日時点の天気予報では、雨の心配はなさそうな。しかし、暑そうやな~

思い起こせば。。。。 
我家、フリスビーデビュー戦は2004年11月の淡路大会でした。

6831.jpg

1100493735_21.jpg

234_11.jpg

当時8ヶ月のREOとのデビュー戦は、忘れもしないワンキャッチ7P後、脱走&脱走で1R失格(笑)
2R目3投キャッチ、21Pとホロ苦デビューでした。

Dマは、Dionとレトリーブでデビュ~
こちらもラウンド中、悲惨な声が響きわたる散々な結果でした。(笑) 
あらから5年。。。。 
 
前半、最後になるであろう淡路。。
良い結果で、夏休みに入りたいんだけどな~
当日、参加の皆様 宜しくお願いいたしまする~~~

画像は、淡路デビュー戦をペッタン! 

中止。。。

今朝は、4時に起きWBC観戦に備えた。
5時過ぎ、宿敵キューバとの試合が始まり・・・・・
松坂の好投&好調打線に~~
もう、TVに釘付け!
20090316-00000074-san-base-view-000.jpg
6時を廻り、D☆Rをケージから出してあげると~~
『早よ行こ!公園!』と言わんばかりの顔。。。
そこで、『今日はWBC観戦のため散歩は中止!』と告げた(笑)
イニングの合間に、トイレのみ。

それでも、8時前に仕事に向かい~
大詰めのイニングも車内のTVで観戦しながら何とか勝利を見届けた。
しかし、今日は携帯片手にTVモードで観戦ながら出勤するサラリーマンを多く目にしたような。。。

明後日、またまた宿敵韓国戦!
日本時間の昼前後。。。 また、仕事にならんやん!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。