プロフィール

REOパパ

Author:REOパパ
【年齢】中年のオッちゃんです
【趣味】REOへの意地悪^^
【好き】料理・焼酎
【嫌い】レバー

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



REO! 頑張ったな! そしてありがとうな!

我家の最終戦は、先日の但馬大会で終了しました。
但馬2日目。シニア2R目 カッコ良かったで! REO~



10・8・8・10 計36P
手術前のお前と、全盛期だったRパのラウンドみたいやったわ~(爆)

一年前の今頃。
前十時靭帯断裂でTTA手術を施し、リハビリしてた頃だもんな~
剃りあげられた右脚に痛々しい手術の跡。
フリスビーどころか・・・・・ 今後 果たして走れるのか?と思ってたな~

そして、この春。脚の具合を見ながら復帰したフリスビー大会。
ポテポテ走りだったげど~ 嬉しかったよ!Rパは。 
涙が溢れて、人目も憚らず号泣したな~~

5大会だけでは確定が難しかったので、ギックリ腰で頑張った東近江(笑)
そして、先日の最終戦で確定したよREO。 ファイナル出場が。
カテゴリーはシニアになったけど~
また、お前と一緒にファイナルに行けるなんて・・・・

ここまでよく回復したね♪ 頑張ったね! そして、ありがとうな!

ファイナル会場は、お前が7ヶ月でビギナーデビューした淡路。
思い出の地を、颯爽と走ってくれれば・・・ Rパはそれで満足やで。

来期は、お前もDマとのペアになるし~  
事実上このファイナルが、Rパとの最後のラウンドになるんや!
良い思い出作ろうな!  





あれから1年。。。

丁度、一年前の今日。
REOの脚にメスが入りました。
果たして今後 元のように走れる・・・・? いや・・・・ 歩けるのか?と 不安は募るばかりでした。

あの日のことは今でも鮮明に覚えてます。
http://dionreo.blog48.fc2.com/blog-entry-249.html

リハビリ期間を終え、筋力UPに意味で毎週のように泳ぎに行ったものです。
徐々に歩行練習~ 小走り~と脚を慣らしていき~
約半年後には普通に走れる程になりました。
犬が走る・・・・ ごく当たり前に事が凄く愛おしく感じたものです。

そして、今年の春。
皆さんに見守られ、再びコートに戻って来ました。
また今 奴とフリスビーが出来ること・・・・・・・ マールの毛を靡かせディスクを追う姿。
皆さんに『REO元気になって良かったね!』と声を掛けて頂き改めて嬉しく思います。

この1年の間に見知らぬ同じような境遇の方、数名の方からメールを頂きました。
『前十時靭帯』をキーワードに、RパブログがHITしREOの術後の経過を知り~ 
不安が払拭され、勇気と元気が沸いてきましたとの内容でした。

どのメールを拝見しても。愛犬ともう一度遊びたいという切なる願いが書きしたためてありました。
我家も1年前に抱いた不安。数名の方でも安心して戴けて良かったと思ってます。

数日前のDマブログ。
REOの脚と相談しながら~ あとどれくらいフリスビーが出来るのだろうか?・・・と
REOもシニアになりました。余り無理もさせられません。

今後はDマ命の(笑) Dマとマザコンペアで頑張ってもらいましょ♪
そのためにも、今年も泳ぎまくって筋トレするで~REO。

ヒグマはRパが体を沖に投込み(笑) 呼び戻しから頑張りましょう~メッチャ早そう(爆)
 




この日を信じて。

快晴の奈良大会。
多くの応援団に囲まれ約8ヶ月ぶりにコートに立ったREO。
復帰に選んだのはシニアではなくユースオープンでした。
首には復帰記念のええとこの子カラーをまとっております(笑)

先ずはあいこそら父ちゃんに撮って貰った復帰戦1R目。
 

こちらは、あずちゃんに頼み逆サイドからの副音声画像(笑)なんせ外野が煩い!(爆)
頼んでもいないのに関西本部U田氏 MCをかって出てくれました。
しかも、ダメだし!(爆)

 

コートに入る時からもう涙が溢れておりました(コレ本当)
3投目を投げる時にはもうMAX!涙でコートが見えなかった・・・ 
ので刺してしまった・・・・ としといて~(笑)

こちらは2R目。
 

怪我・手術・リハビリを重ね、またこの日を迎える事が出来ました。
多くの方に応援頂きありがとうございました。Rパ・Dマ共々感謝しております。
これから、無理せず楽しみながらやって行きたいと思います。
マザコンですから・・・ 勿論Dマとも(笑)



実は、この大会前に見知らぬボーダー飼いの方からメールを頂きました。
内容は、愛犬の前十時靭帯断裂の疑いがあり精密検査を控えてるとの内容でした。
『前十時靭帯断裂』をキーワードにNETで色々検索されたたようです。
同じ、ボーダー飼いでRパのブログがヒットしたようです。
その子もフリスビーやボールが大好きなようで。
万一 手術を施してもとのように遊べるか? など
我家が8ヶ月前抱いてた、不安を抱えておられるようでした。

術後の経過や、REOの現況をメールでお答えし少し安堵されていた様子でした。
今回、REOが奈良で大会に出ることもお伝えしました。
もし、この動画を見られて幾分かの不安が払拭出来れば幸いです。
頑張って下さい! その日を信じて。。。

 

止まった時間を・・・・  刻みに

昨年6月の奈良大会で、右脚を負傷したREO。
あの日から大会いやフリスビーも出来なくなったREO。

リハビリ

再び遊べる日を信じ手術・リハビリ・歩行練習と頑張ってきました。
お陰様で、今では以前のように走ることも出来るようになりました。
一時は、フリスビーに興味を示さなかったREO。

リハビリ2

弟グマのデビューで、また沸々とフリスビーをやりたい気持ちになったのでしょう!
最近はディスクを咥え『遊んで!』と持ってきます。

そんなREOを、今週末の奈良大会で走らせてあげようと思ってます。
先程、エントリーも完了しました。
来月で7歳。 シニアからと思ったのですが・・・ シニアを認めたくなく部分もあり(笑)
ユースにしました。

当日、ポイントどうのこうのは関係ありません。コートを元気に駆けてくれれば。。。
あの日奈良大会で止まった時間を、再び奈良でゆっくり刻みたいと思ってます。
シニア記念と思ってお願いしたええところの子カラー(笑)
復帰記念と代わりそうです。


Rパは号泣でクシャ顔でしょうが(爆)
復帰を応援して下さった皆様。奴の元気に走る姿を見てあげてください。

reo_20110222010910.jpg

楽しもうなREO。

REOの近況。

7月1日に、TTA手術をしたREO。
あの日から、4ヶ月が経とうしてます。
もう通院もなければ、強いて特別なリハビリもしてません。
本当は、今でもドボンしたいけど~~~ さすがにもう寒い(Rパが 笑)

Image277.jpg

今の動きからして、昔のREOと何ら変わりも無いぐらいの回復です。
ただ、まだ全速力で走らせるようなことはさせていません。
夕方、Dマと一緒に公園散歩を済ませ~
家ではボールを咥え、バスケットボールをドリブルしてるかJ×Jとマッタリ遊んでます。

1歳になってデビュ~したJ×J。
タープの中でJ×Jをケージから出し入れしてると~~『僕の出番は?』って顔してるREO。

解ってるよ!
本当は大会じゃなくてもいい 遊びでもいい・・・
RパもDマも、直ぐにお前とディスクがやりたいくらいなんだ。

Image279.jpg

ただ、今は焦らず・・・・ ゆっくりと・・・・ 慣らしていこう・・・・ 
そして、脚力と筋肉を付けていこう! 来年の暖かくなる時期まで。。。
また、ディスクで遊べる日はキッと来るから。。 必ず来るから。。。 

   






